2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドアがあっても開かなければそれは壁」 と言う言葉に出会いました 「じゃあ 壁に見えても実は開くドアなのかも」 と 確かに.... 目は存在するものを映してくれるが それが思考と結びつかなければ それが 何か を認識することはない すでに出会っている 幸…

腰が丸

最近庭の掃除に精を出しています 落ち葉や落ちた実はそのまま地面に残していたら肥料なるのだと思って放置しておいたら 地面が見えなくなるほど、かさが増して 箒でごっそりかきだすと、何袋いるんだってくらい溜まっていました。 ジメジメでダンゴムシや小…

2023.5月より対面我孫子

土曜日の対面レッスン@我孫子始めます。 時はながれ、社会活動がより活発になって参りました。長らくオンラインレッスンも続けてきましたが、その良さは残しつつ、土曜日、日曜日の昼間にも対面レッスンをさせていただきます。 対面でのコミュニケーション…

2023.5月よりツイストオンライン、対面

⭐️vision of asana by マスター・スダカー の講座が3ヶ月ごとに開催されています。 4月はツイスト編、7月はヒップオープニング いずれも重要な練習シリーズです。 続けた先にあるものをしっかりと受け取るためにも、継続した練習は必須です。 そのためまずは…

朝チャレンジ継続の特典あり

ワナカムヨガスクール の朝チャレンジ 朝のオンラインレッスンが始まり丸3年が経とうとしています。早い〜。 2023年7月からは4年目に突入。 コロナ禍で対面レッスンが出来にくい中、始まったオンラインヨガ。 今では、毎月1,000人もの人が親子で、ご夫婦で …

4/23.4/30週末対面クラス@我孫子

週末クラス 423.430 は我孫子新木駅前会議室です 9:15- 10:15 セラピークラス 動き少なめ⭐️ 動きは少なめですがヨガの正しい練習で 自分で自分を調整するレッスンです。 本来必要な体の使い方をヨガの動きで学び 癖やいつものやり方のよろしくないところを …

週末クラス5月から土曜日もあります

こんにちは さて、これからまたまた変化を。 対面クラス強化。 クラスの編成をこのように分けて行いたいと思います。 ・体の痛みがある。 ・普段まだあまり体を動かしていないので 少しずつやりたい。 ・ゆったり動きたい などお考えの方はセラピークラスを…

4月第3週末オープンクラスはこちら

▪️4/12金曜日テラヨガ慈本寺さんは本堂が利用不可のため休講です。次回は21日金曜開催予定。 ▪️4/12金曜日南千住 日慶寺 19:30〜 全国200のお寺でテラヨガ開講中 https://www.vysyogi.org/ ▪️4/16日曜日 我孫子クラス @アビスタ第3会議室 9:30〜 毎週末 日曜…

vision of asana ツイストスペシャルクラスです

【4/9のvision of asanaのフォローアップクラス開催します】 4/9参加された方には練習を深め、参加されなかった方にもツイストの効能を届ける特別なクラス開催します。全2回。 ツイストはツイストをやり続けることで上達しません。そこに至るまでの練習がと…

4/9vision of asana

この日は我孫子会場でvision of asanaツイストの学びでした。 新しい背骨への感覚がきたーっ!!ほとんどの会場参加者さんがそれを掴み取っていました。 普段なかなかに気付きにくいシニアの参加者も 「私、あんまりできてないけどそれでも初めての感覚がき…

瞑想タイム

昨夜は師が設けてくださった満月パワナミの瞑想がありました。 今巷では、整う ことが流行っていますが それはあるべき自分の立ち位置にもどること 名声 称賛 有名 無名 出来た 出来なかった 全ての後付けの価値から はなれ 自分であること その手法が 人に…

基本fee/2023年7月現在

▪️YOGA☆RST主催 グループ1レッスン 対面 60分/ 2,000円 または 5回券 7,500円 無期限利用可能 ▪️プライベートレッスン 対面またはオンライン 時間、場所をご指定してのレッスンです。 少人数、ベア、おひとりでのレッスン承ります。 気心知れたお仲間と、ペ…