2019-01-01から1年間の記事一覧

スパイス料理教室@谷中

谷中スパイス料理教室by チコ先生 第3回ほうれん草のカレー 厚揚げムグライ バターチキン ビーツのメルクプラティ チャパティ 先生オリジナルレシピのバターチキンは、たっぷりのバターと生クリームを使うので、重すぎるのかと思いきや、皮を湯むきしてペー…

10/23水曜日スパイス料理残席少しあります

チコ先生のスパイス料理教室も数えること谷中で、3回目! 残席少しございます。 よろしければパスマーケット よりポチッとご予約下さい。 それが難しい場合は、直接野田にメールでも大丈夫です。 tsunakonoda@gmail.com 今回は良い材料が手に入ればほうれん…

今から京都

行ってきまーす 平安神宮で、ヨガを奉納するなんて✨ 有難い機会をいただけて、ヨガに感謝♡

日曜日のすごしかた

寺ヨガ カレー 資生堂展

今夜の月

座ろう

シニアヨガの学び byマスター・スダカーに参加

3日間、おじいちゃん、おばあちゃんの生活のことを想像し、現状を分析し、ヨガでどのように対応して、生活を今より楽にし、良くするかを学びました。 肉体を終えるその瞬間まで、今日のお昼は何を美味しく食べようかなぁなんて思っていたい →衰えない内蔵の…

谷中クラススケジュール9.10.11月

9/6 真夏のような暑い日でした。 陽が当たると皮膚が熱い!! それでもヨガの練習をし、汗ダラダラかきますと、全身が軽くなります。 調子が良くなるのがはっきりと自覚できますから、必要なんですよねー 自分にとって。 あぁ、たくさんの人に体感してもらい…

出来事8/31

はじめての場所を訪れる緊張感や、その場に自分はふさわしくないという思い、自分の考えは変わらない、あるいは面倒だという怠慢さが脳内をよぎったとしても、やっぱり行動するべきだろう。 たった一枚のダイレクトメールから、始めたあることは生活を豊かに…

tattva yoga project × Aloha farm

那須のAloha farmさんとのコラボ企画。 宿泊と活動を受け入れてくださるところがAloha farmさんであったからこそ、素晴らしい体験となりました。 ブランマムフルタに起き、瞑想、クリヤを行い、太陽礼拝を行う。那須の清々しい空気と、Alohaさんの野菜、おこ…

マインドはオレオレ詐欺にあったも同然😵

合宿免許を取りに東北へ行っている息子から 「帰りの新幹線代と試験代足りないから、振り込んで欲しいんだけど」と連絡が入る、メールで。 早朝、ネットバンキングで手続きを済ます。 すぐに完了。 息子に送りましたと連絡をする。 数時間後、「まだ入ってな…

プライベートクラスをお勧めする理由

グループクラスではゆき届きにくいその時の身体の不調へのアプローチを、プライベートクラスではしっかりと行いますので、やった後の効能が格段に違います。 肩首、腰、膝、睡眠、食事などについてカウンセリングをし、その時に必要な練習を行います。 病院…

群馬合宿その後

五日間の群馬でのシニアアサナセラピーの学びにに参加していました。 人として生きて、教育を受け、よりよく幸せになるようにと、体も内面も健やかにと努力しているけれど、まだまだ知らないことだらけ。 . 歳を重ねたら仕方ない、老化と捉えられがちな症状…

8/1京都奉納ヨガ予約開始です

マスター・スダカーがインドのテンプルシティーカンチプラム出身だからなのか 初来日以来日本のテンプルシティ・京都と不思議なご縁で結ばれているような 9月28日京都ヨガの日マスター・スダカーが終日京都に居続けヨガを伝える一日 【奉納ヨガ】詳細>https:…

725 who am I?

私とは何者か? 本当の私とは何者なのか? 私と思っているものが、本当の私なのか? 私はーーという時の私と、 なにもかも取っ払って(簡単ではない) 条件付きでなく(邪魔されることが多い) 何の状況にも当てはまらず(もしそうならば、、) どこにも属さず(属…

vision of Asana

vision of asanaに参加しています。 全身で体験することの楽しさに没頭する時間。 自分の可能性を体を通して感じることができる。 まだまだ、体は快適になろうとしている。 こんなところにも到達できるんだよと言っている。 もっといける、1ミリでも遠く。 …

デラウェア

夏~秋は果物の美味しい季節。 昔ながらのデラウェアも味わい深い。 8年前に義母は、体調を悪くし入院。 寝ている時間が長くなり、口にできるものはこのぶどうだけ。 それも一粒ずつしか口に入れられず、飲み込むのにも時間がかかった。車で北九州まで帰省し…

千葉ニュータウンクラス

じっくりと、だけど身体を正しく使うことを練習しました。 自分の中にスペースができて、終わりにはホワッと軽い感覚が生まれるのがヨガクラスの後。 力まずに、力ずくでなく、普段もいられるように。 どうして余分な力が入るのか?必要のない力みをいつも持…

明日の外ヨガは中止です

今夜から雨予報のため、明日の外ヨガは中止です。 会議室は清掃のため残念ですが利用不可でした 次回は7/20土曜日 9時〜予定 晴れることを祈ります 他、不調がある場合には7/17 (水)15時〜18時30分の間で、パーソナルレッスンも受講可能です。 @パレット柏ル…

谷中クラスの様子、新メンバーIN☆

新しいメンバーが3人加わり、じっくり、しかしホットに、体を快適にさせました。 始め痛みのあった股関節も、終わるときには痛みがなくなった方も。 正しく、無理のない体の使い方をマスターし、そのためにも内面を健やかに保てるよう、毎日の習慣に取り入れ…

京都平安神宮奉納ヨガ開催 9/28 参加無料

9/28(土)【平安神宮奉納ヨガ】開催決定‼️ご予約は、8/1より受付開始!! お申込みはPeatix 予約サイトよりhttps://hounou2019.peatix.com tattva yoga projectも参加!!! お問い合わせはどのようなことでも、お知らせください。必ず返信いたします。 tattv…

ヴィヤガラーサナトレーニング

ヴィヤガラーサナトレーニングに参加しています。 ➖DAY2➖2016年に受講していますが、、再びのです。 なぜ何度も受講するのかというと、必ず前回とは違う気づきがあるから。 マスターからの学びはテキストを開くそのページごとに毎度(期待通りに)違うのだっ!…

623千葉ニュータウンクラス

開口一番 「ヨガイベントどうでしたか〜」と言われまして 来年はご一緒しましょうとお話しました 621ヨガ奉りのフォトを見ながらね 今日も地味に汗をかきながら頑張りました ーーーーーーーーーーーーーー 次回は7/14日曜日 9時~ 千葉ニュータウン駅近 @アイ…

621ヨガ奉り

2,000人が集結!ヨガ奉り . マスターの伝えるヨガはいつだってベーシックな事。 「健康とは?」 「しあわせとは?」 翌日622はマスターワークショップ@東京 という2日連続ヨガシャワーで、脳内FULL♡ またまた考えることが増えた♡ イニエラン スガメ♪

621ヨガまつり

超満員御礼!国際ヨガの日イベント🧘‍♂️ 2000人が大井町に集結🏃‍♀️

本日の外ヨガクラス 2019.06.19

梅雨とは思えない、爽やかな朝の公園。 続けることで、変化を感じているメンバーのみなさんです。諦めることなく、ただ続けていくのみ。 がんばりました✨✨ 次回は6/30 日曜日 9時〜 @我孫子市布佐気象台記念公園 7月は今のところすべての土曜日 9時〜予定し…

京都VISION OF YOGA DAY8

この学びを無駄にしないように。怠慢さに負けないように。間違いを正せるように。.京都に全国から集まったワナカムヨガスクールで学ぶヨガ生は、今回の学びで皆そう思ったはず。難しいことをするのではない、続けて実践するだけ。.世界中どこを探しても、健…

京都 VISION OF YOGA DAY5

京都VISION OF YOGAにいます。 後期の半分が終わった。朝から床に座り師の講義を聞く。胸にというか魂に響くそのお話に脳内が集中したまま、興奮し続けている。.求めているものはやってくる。.やみくもに生きて、整理されずに、疑問ばかりが増え、欲望に浸か…

谷中クラス

今日も頑張りました 寝息が聞こえます

谷中クラス・親睦会

4年目になる谷中クラスです。 ランチをご一緒しながら親睦。普段はサクッと帰宅する面々も、何をしてる人で、と個人を深く知ればさらにやる気も上がり世界が広がるというもの⤴️ 皆が共通して思っているのは、前を向いて走り続けられるように健康で、笑って、…

外ヨガ

本日、晴天の中、草と土と空気を五感で感じながら、奥底から爽快でした。 ちっぽけな自分は放り出して、置いてきました。 今からまた、力が湧いてきます。 次回は6/19 水曜日 9時〜 @我孫子市布佐気象台公園 fee#1000en お問い合わせはどのようなことでもど…