2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10/2ハタヨガ基礎講座@我孫子

秋のご予定をひとつお勧めします 【ハタヨガ基礎講座 vision of asana】 が千葉我孫子にやってきます。 と言ってもこのご時世。 オンラインの配信を大スクリーンにて 受講するという 今後のヨガ業界のあり方の先を行く試みを 我孫子で体験できます ヨガの初…

アマワサ瞑想・もうひとクラスご招待アリ

さてみなさん ワナカムヨガスクール のマスター・スダカーより 瞑想クラスのプレゼントです 10/10のパワナミの瞑想クラスに申し込むと9/26のアマワサの瞑想にご招待です! ・なぜ瞑想をするのか ・準備するもの ・ヨガのわかりやすい小話 その時々に必要なも…

テラヨガ西光寺プチ情報

南千住の西光寺は元幼稚園がありました。 ですので園舎がまだ残っています。 本堂が利用できなかった先日はこちらを使わせてもらいました。 ▪️テラヨガ西光寺 JR南千住駅徒歩5分 毎週水曜日9:00〜 通常は本堂にてヨガクラス開催中【西光寺公式LINE】 https:/…

8月スケジュール

暑い夏も切らすことなくヨガのシャワーを浴び続けましょう。 朝のオンラインクラスは30分。 忙しく時間が取れにくい方も朝ならばできる! とヨガ習慣を続けて、今より健康度をUPしませんか。 今日の行動が未来を作る。それもコツコツと続けるなら必ずヨガは…

ラーマナーヤ東京上映会あり!

以前に一度観た「ラーマナーヤ」インドの二大叙事詩のひとつが、東京で上映されるようです。 示唆に富んだ内容はどこを切り取っても興味が尽きないです。 と、案内が来ましたのでどうぞみなさんお出かけください♡ 全世界的なコロナパンデミックで上映活動も…

2022.7.24ハタヨガ基礎講座であり師のBD

HAPPY BIRTHDAY MASTER SUDHAKAR❣️ 昨日はハタヨガ基礎講座@東京 今年だって去年だって一回くらいは会っているし、画面越しに顔を見ているメンバーではあるけれど、対面で師のバースデイに、肩を並べて講義を受けられる幸せな日✨ 顔を見合わせては、久しぶり…

サンスクリット語を学ぶ

朝チャレンジ Episode4 DAY6 -Photo -

朝チャレンジ チェア編 2022年7月 6日目にデモンストレーションさせていただきました。 みちこさまと ヨガのフローを解析し 流れるように繋げ行う そして見せるが加わったら そこには 美しく 正しいやり方で が必要になってくる なので自宅でひとり受講して…

朝チャレンジ Episode4 DAY6

朝チャレンジ・チェアチャレンジのデモンストレーションを務めさせていただきました今朝です。 3年目に突入した毎月のオンラインヨガ。今月からはマットもチェアも1,500人もの人が参加されさらに規模の大きなものになりました。 ヨガの効能を体感している人…

ヨガの言葉

僕のヨガクラスで 耳に心に痛いことを言われた 身体にキツイことをさせられた と思う人がいることを耳にします けれど、僕が傷つけているのは 生徒の耳でも、心でも、身体でもなく 生徒の耳や心や身体を将来傷つけるものであり それが生徒の耳や心や身体を傷…

朝チャレンジエピソード4

昨日はマスター・スダカー登壇で素晴らしいチェアヨガのフローを堪能しました イスを使ったヨガフローだとて 軽減するわけでなく、容易に出来る人はこちらを さらに深められる人はこちらで とバリエーションも豊富な フローを多角的 マンダラで なされました…