2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルでもヨガお伝えしています

ご用命はいつでもどうぞ 日程、フィーなどご要望に応じて対応させていただきます。 こちらはK市のヨガサークル。 サークル歴は驚きの36年です! 続けていることは素晴らしいこと。 自分の肉体、内面全てを大切にする人は それを作られた大いなる力からも大切…

12月対面レッスン

12月1.2.3は ヨガ研修のため クラスがございません 12/1金曜日のみテラヨガオンライン @南千住日慶寺 19:30-のみ ご予約はこちらからどうぞ https://www.vysyogi.org/ 来週以降はこちらの日程で動きます 12月9日(土)野田市南コミュニティセンター フォローア…

12月スケジュール&朝のオンラインレッスン

朝4時55分起きが習慣となっています。 夜明けから6:30くらいまでの日がのぼり切るまでの時間をプランマムフルタといい 聖なる時間とインドでは呼ばれています。 形あるもの、まだ形を成していないものが、渾然一体となり、具現化を促す時間。とわたしは捉え…

フォローアップクラスwith ウイレットゆき先生

めちゃくちゃ効能高い マスター・スダカーに習った バランスフローを参加者さん全員 しっかりやり切りました! 終えた後 ・股関節のいつもある違和感が減って、 ゆるんだ感じ ・初めてのアサナができた。もっと練習したくなりました。 ・すごく久しぶりに練…

心臓と肺のクリヤDONE

11/26夜明け前からオンラインで 心臓と肺の浄化法を習いました 今回の参加者はヨガの練習生であり 心身を健康に向け養っている人であることから、受講者全員が安全にできるラインでかつ効能が高い浄化法を用意してくださいました それは数ヶ月も前から、参加…

ヴィジョンオブクリヤ"心臓クレンジング"

11月26日に 心臓を浄化するヨガの講座を受けます。 アーユルヴェーダのドクター・マドゥヴァンとマスター・スダカーが教鞭を取る贅沢な講座になりそう✨ 本来ならインドで直接ドクターの指示の元、今の心身の状態に合わせてするべきものでしょうが、 受講にあ…

11月第3週末レッスン

ご覧いただきありがとうございます 11/19(日) 我孫子けやき 和室 9:15- 10:15 セラピークラス 10:30-11:30 デトックスフロークラス 体のメンテナンス、気づきの練習をしましょう。 今夜 11/18 (土)21:30からオンライン リラックスクラス30分あります。 気温…

ヨガマスターに直にヨガを学べるチャンスが千葉我孫子で

さて20241月のマスター・スダカーの日本を巡るツアーはなんと!千葉の我孫子から❣️ 驚くと共に、この地が選ばれた事に感謝。 地元でヨガをこれからも伝えたい身として、 師が直で生徒さんと対面し指導されるなんて そのツーショットかスリーショットだか 見…

ヨガば希望 ➖糖尿病が改善➖

ヨガは希望です。 自分の考えの及びもしないことが おこる。具現化する。 自分の活動の行く先は 肉体的、感情的、内面的、知的、社会的 精神的な健康となる。 それがヨガを体現するということ。 同じ学舎で学ぶヨガ講師の投稿をシェアします。 #真の健康 #ヨ…

京都ヨガ研修日記②

ヨガの継続の学び 2023 10/31-11/5初日は朝から15:20までノンストップの座学 物事は終えたところからしか始まらない 中途で投げ出したこともうこんな関係はいらないと フェードアウトしたこと困難なことから逃げたことそんな人生を生きながらえるのか 私はわ…

スケジュール11.12月詳細

いつもご覧いただきありがとうございます。 ヨガを必要としている人に届きますように。 痛みがあればそのための練習方もあります。 使いやすいところばかりを使い、気付きがなく、 やり易いから、楽だから、そうなってしまうから を続けていたら、体も発達し…

ヨガ研修@京都

おはようございます。 ヨガ研修で京都に来ています。 とても気持ちのいい朝 ウォーキング、犬の散歩、通勤のひと、パイプをふかす人、白鷺、ランニング たくさんの人が行き交う 鴨川近くの大乗寺さんにてこれから 行ってきます♪ #京都