2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月朝のオンラインレッスンスケジュール

こんにちは YOGA☆RST 早いもので2023年も半分に差しかかりました。暑くなる季節に向け体力つけていきましょう。 6月のスケジュールです。 急ですが6/4は朝のオンラインレッスンでツイストフォローアップを行います。ご自身を一段引き上げる練習内容です。ぜ…

朝チャレンジ6月間も無く始まります

朝チャレンジはオンラインのヨガレッスンです。 毎月7日間、マットまたはイスを使い行います。 マスター・スダカー監修の内容は毎月新鮮なまでに違いそれを楽しめます。 自宅で早朝に手軽に起きてすぐ、活動できる手軽さで、体や内面が安定し良くなっていく…

セラピーレッスン

シニアヨガの学びの三日間を終え。ワークや必要な肉体への働きかけにより、体が軽く動いて、つっかえのようなものがなくなり、自分は重たいものを抱えていたんだと気づく瞬間の多かった三日間でした。 それを放っておけば痛みに変わり、病気になるのかもしれ…

シニアのためのヨガティーチャーズトレーニング

5/27-5/29を終えて 生まれつき腰痛の人はまず存在しない 生まれつきでないなら、自分が作り出したのだ 自分が作り出したのなら、取り除くのもまた自分 腰痛でも何でも、わざと痛みを作り出す人はいない わざと作っていないから、いつどこで作ったか知らず い…

6月スケジュール

ヨガで肉体の鍛錬と、痛みのない心身になる 練習を♡ (現時点での予定ですが、変更になる場合がございます) 対面レッスン 6/3 土曜日 我孫子アビスタ和室 12:15〜13:15 セラピークラス 13:30〜14:30 デトックスフロー 6/4 日曜日 都合によりレッスンはござい…

週末はテラヨガ&我孫子対面レッスン

真夏のような日中ですね。ヨガは呼吸と肉体、内面の鍛錬で消耗をカバーします。下半身も強くなり単純に肉体も強化されます。 マインドを鍛錬し思考を注力すべき方向に変えていくのがヨガです。 糺すべき方向とはどこかを学ぶのがヨガ。 すぐにはできなかった…

ツイストフォローアップレッスン

5/14 Instagram宜しければご覧ください♡ https://instagram.com/p/CsPW6udPkR5/ 次回のツイストスペシャルレッスン 6/11 日曜日 10:00〜11:30 講師 ウイレットユキ・のだつなこ 場所 千葉我孫子市内会場 どなたも参加できます。 ご自身のツイストアサナを古…

5/14ツイストに特化したレッスン

おはようございます。 穏やかな晴れの本日です。 "継続すること" やると決めたことを続ける意思 ヴァイラギアは特に重要です。 そうであっても何かしら障害になるものはあります。 例えばお金、時間、人間関係などなど 挙げればキリがありません。 ないこと…

ネッティをご存知ですか

ヨガには外側からアプローチする浄化法が シヤットクリヤとして6つあります。 その一つが鼻洗浄の水でのジャラネッティと 紐を使ったスートラネッティです。 マスター・スダカーの元でヨガを学び始めてすぐ2015年くらいに習い今も実践しています。 その頃は…