週末はテラヨガ&我孫子対面レッスン

真夏のような日中ですね。ヨガは呼吸と肉体、内面の鍛錬で消耗をカバーします。下半身も強くなり単純に肉体も強化されます。

マインドを鍛錬し思考を注力すべき方向に変えていくのがヨガです。

糺すべき方向とはどこかを学ぶのがヨガ。

すぐにはできなかったとしても、やり続けるのみ。

結果は結果、後からやってくるもの。

練習あるのみ。

それがいつかには、わざわざしなくても習慣となるように。

自分が自分を裏切って、がっかりしないように

ご一緒に練習をしましょう❣️

私も未熟です。けれどサポートはしっかりさせていただきます。

 

今日は茶道の稽古日でした。何年も同じお点前をする。少し手数の多いお点前の稽古も基礎のバリエーションです。そのバリエーションには意味があって、無駄がない。 同じことをやり続けると、続けているからこそ気づくことがあるのですね。同じであってそうでない。自分の内側がありありと手つきや、所作に出るのです。癖や間違いやすいところにも気づく。

今日は手前座から立ち上がるとき、先生に「待って。もう一度やってみて。間違っているわけではないけれど、つま先が開いていない方がいいわね」と私からは見えないけれど(正座で立つときに自分のつま先は見えない)相手が少しでも気分が良い方を選ぶ。とにもかくにも、相対している相手を思うわけです。細かいし、厳しいけれど、これが学びなんですね。

私はどの場面でも怒られるばかりですが、そのご指摘には納得せざるを得ません。 炭で湯を沸かすので点前中は暑いし、ご注意があるとさらに体温が

上がるのが自分でもわかります W

お茶を続けるために、ヨガも確実に役に立ちます。

 

さて

今週末の対面クラスはこちらです☟

ヨガを通して、お会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

🔳5/19(金) 

テラヨガ千葉柏 慈本寺

・9:00-10:00

テラヨガ東京 南千住 日慶寺

・19:30-20:30

5月いっぱいは定価2000円のワンレッスンが

1250円になるスペシャルチケット6回券を発売中。

5月の参加が難しい場合、初回参加が6/9金曜日まで有効です。

めったにないお得な🉐キャンペーンです。

 

■5/20((土) 

[・8:00-9:00   オンラインツイストスペシャルレッスン]・・・肉体の鍛錬のうちツイストに特化したクラスです。背骨の柔軟性を高め、内臓の働きを良くする内容。オンラインでしっかり見させていただきます。お申し込みと詳細は野田まで連絡をどうぞ。

 

@我孫子市アビスタ和室 対面レッスン

①12:15-13:15  セラピー レッスン

痛みのある方、ゆったりと動きたい方、ヨガを始めて間もない方向け。

②13:30-14:30  デトックスフローレッスン

しっかり動きたい、練習を深めたい方向け。

▪️5/21(日)  @アビスタ第5会議室 対面レッスン

①9:15-10:15  セラピー

②10:30-11:30  デトックスフロー

f:id:raincat210:20230518143802p:image