2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年1月朝レッスンスケジュール

2022年は1/4から通常通りオンラインレッスンスタートします。 通常通りとは! 5:30〜の30分しっかりレッスン 日曜日と朝チャレンジの7日間を除くほぼ毎日実施 お家で一気にセッティングできる素晴らしい 現代のシステム✨✨ 参加のお申し込みはフォームがあり…

20211228

このあまりにもありふれた場所に毎週通い もうすぐ6年になります。 デイサービスのみなさんと昨日は最後のレッスンでした。 思い出せばメンバーも変わったし、初めからずっといる方も。 どこかしら患っていらっしゃるので、椅子に座ってのヨガレッスンですが…

我孫子・柴崎神社レッスン2022

2022年 スケジュール 我孫子ヨガ @柴崎神社 基礎クラス。どなたでも参加ができ、終了後は身体の緩まりを感じていただけるレッスンです。 2022年 1月-2月・1/18(火) ・2/8(火)・2/15(火)・2/22(火) 9:15~10:15 10:30~11:30 1レッスンドロップインfee2,000en …

オンラインでヨガをする良さは

こんにちは 2年ほども続く生活の変化ですが、、中でもどこかと回線で繋がるオンラインの活用が生活の中にどっぷりと入ったのは皆さん感じていらっしゃるところと思います。 家の各部屋でやっていたりもします。お互いになるべく音が漏れないようにしながら…

年末年始スペシャルクラスやります

Merry Xmas 24日は夜のテラヨガ南千住の日慶寺さんで歳納め レッスン。 10月より始まったお寺さんです。 師も走る師走。皆さんのお仕事も佳境でしょうか。 そんな時こそヨガでマインドも体もすっきりとさせると、やる事がはかどるのは間違いないです。 2022…

朝チャレンジエピソード2ファイナル参加中

はい このタイトル こう見るとヨガの朝練習のとは思えないけどそうなんです 延1,000人もの人がオンラインでつながり、パソコンやタブレット携帯の画面を見ながら、または、 耳で聴きながら、レッスンを受けています。 インド人のヨガの先生であるマスター・…

インスタグラムに柴崎神社情報アップロードしました

https://instagram.com/p/CXQG2Z5PA5A/ YOGA☆RST公式LINE ご予約スケジュールはこちらを登録後が便利です

12月オンラインレッスン朝5:30から30分

おはようございます穏やかな日曜日をお過ごしのことと思います さて!tattvayogaproject今年最後のマンスリーレッスンです 朝チャレンジ期間と日曜日を除く〜12/30までのオンラインレッスンは単日参加も可能ですので、冬休みに入り次第やってみようかな〜な…

11/23柴崎神社ヨガクラス

無事行われました。ありがとうございます ほとんどの方がおひとりでの参加にも関わらず、 笑いあり、難しいなぁと止まっちゃったり でも、今の自分を自分が知ることになるのですね それはとても楽しくて有意義なこと 終わりには言葉を交わし、続けようかしら…

11/20 我孫子ヨガ お休みします

申し訳ありません。 講師の体調が優れず、11/20(土)の我孫子ヨガは お休みとさせていただきます。 予定していた方には、急な変更申し訳ありません🙏 #我孫子 #千葉 #ヨガ #我孫子市南新木 #我孫子でヨガ

柴崎神社ヨガ始まります11/23(火)㊗️午前

柴崎神社クラス まもなくですっ!ドキドキのワクワク 11/23祝スタート‍♀️‍♀️ご予約受付中 2021年内予定はこちらになっています 全て火曜日 ①9:15〜10:15 ②10:30〜11:30 ▪️11/23㊗️ ▪️11/30 ▪️12/14 ▪️12/21 ▪️12/28(仮予定) はじめての方も、経験のある方も…

我孫子ヨガ 11月

本日 我孫子ヨガクラスでした。 通常とは、違うエネルギーを体に通し、使い方や思考の癖をあらためる。 働きかけるべきところはどこなのか。 こうでなくちゃいけないでなく 黒か白かでもなく どちらかを選んだとしてその時の 自分の思考は健全か? 逃げてい…

11月スケジュール

10月31日は師マスター・スダカーのヨガワークショップに参加してきました。ハタヨガ基礎講座。 私たちの思いは、宇宙へとどいている。 だからこそその大いなる力はそれに共鳴し、それを起こさせる。 ならばどんな思考をするべきなのか。 大きな視点と、小さ…

October 2021

秋分を過ぎ陰の季節へ。 日々起きることに力を注ごうとするとき。 何も手放してココロからぽーんと思いを放てば 意志は歪みのない塊となって伝わる。 この世界は流れ、そこにあり続ける。 おこることは必然でしかない。 自分のためにあたえられたことに良い…

朝ヨガチャレンジシニア編

7日間 シニアもがんばりました 寝坊も、遅刻もせず通ってくる母に 敬意を❤️ 素晴らしい頑張りと元気と意欲。 イスのヨガレッスンもやり易く、達成感をより得られたようで大満足! 最後にマスタースダカーから直々のメッセージを 受け取って来月の約束となり…

朝ヨガチャレンジ DAY1-2

#朝チャレンジ DAY1-2 毎回のフローには驚かされますが、、、、、 平行移動で空を切りながらの流線と流れと 肉体の、マインドの隅々まで効能が充たされる感覚 その効能は何? とはひとつに絞れないし言い難いのだけれど 研ぎ澄まされて本来分からなくて良い…

テラヨガあります 千葉&東京

千葉県柏市 慈本寺 さま では毎週金曜日にヨガクラスを開催させていただいています。静かで厳かな本堂でのレッスンはマントラの響きや、自分の息遣いまでもが清められていくような感覚です。 毎週 金曜日 10:00~ (お寺様や講師都合により開催のない場合が…

我孫子対面レッスン

始めますというよりは 再開します!! このような時期、活動範囲が狭まって体調崩す方が増えていると お見受けします。 ご自身のケアを自分でできるようになるために。 ヨガのマットの上の練習を通して、日常生活を心から楽しめるように。 内面のお話や、プ…

セラピーレッスン@オンライン/対面レッスン@我孫子

9月より NEW✨ ☘️オンラインレッスン☘️ おうちでヨガ。マットを敷けばヨガレッスン空間の始まり。 お手軽に活動できる。今の時期にうってつけ✨ではありませんか✨ 毎週土曜日21:00〜 60分 セラピーレッスン@online(zoomアプリを利用) ▪️疲れやすい ▪️ゆったり…

9月のレッスンスケジュール 

by tattvayogaproject 今月も毎日休みなく5:30〜30分の朝練習ですよ ワナカムヨガスクール 主催の朝チャレンジとセットでやる everyday朝活‼️ 毎日やれば、そのときは変化を感じなくでも あれれ 不思議なことに ふとした時に なんか違う いつのまにかできる…

孤狼の血

4.5回 は正視できなく まぶたを下げて、まつげの間から うっすら画面を見ながら 音に集中してました 背中がゾクゾクする ゾクゾクがやまない 誰にも見てみてーって お勧めはしないけど これを作品にした監督の 勇気と大きな愛を 受け取るなら ぜひ また わた…

9月もあります

朝チャレンジ 特典もたくさん 9/6夜のマスター・スダカー瞑想クラス ご招待ですよ 身体だけじゃない 身体を通してマインドや脳、思考に働きかけるヨガの練習を体験し、実践するとどうなるか? ポーズの形にどんな意味が、効能があるのか? ご存知ですか? 知…

朝チャレンジは続く

チャレンジアサナ ヴァーマデーバーサナが なんとも やり易い! これも朝チャレンジの効能 もも ふにゃふにゃなら 下半身は浄化度 高し!ですよ さて、9月も朝チャレンジあります。 9/6の夜の瞑想クラスはご招待で受けられる特典アリ❤️ ご参加お待ちしていま…

朝チャレンジ6日目

チャレンジアサナは こちらなんですが いつか伸ばした足の方も浮く〜〜? 明日はラストデイ lesson schedule ▪️8/21〜8/31 朝クラス オンライン 毎日5:30〜6:00 ▪️9/1〜9/30 (朝チャレンジ期間を除く毎日) 朝クラス オンライン 毎日5:30〜6:00 ▪️9/12 (日) …

朝チャレンジ5日目

今日のチャレンジアサナ 21秒キープ やってみて〜 バランスが結構難しい そこに至るまでも集中しないといけないよ グラグラする時には どこに気づきをもつべきかを考えるのだ だんだんフローも体に染み込んできた 7日間は絶妙な時間経過にて 体が軽くなるの…

VOLVO

家の前まで車で戻ると 薄いグリーンの ペパーミントカラーの VOLVOがとまっていて 車が入れませんでしたので ちょっと待っていました 隣のお家の来客かなと 待っていたら、ぷーんと先に進んだので 用事じゃなかったのねと 車を置いて宅に入ると 長男とすれ違…

朝チャレンジ3日目

眠りたい、、、と切に思っても 起きるのがよき 3日目もプルプルポイントを確認し どぉにか ならないかなー でも、昔、絶対無理って思っていたことが、今は ぼちぼちできるようになっているものなー と考えた今日 続けたらいつかね くるんじゃないかしら そん…

朝チャレンジ2日目 

やっぱり初回と2回目は違う〜 今日の汗は昨日の四分の一くらいでした あ、これよね これよね と確認しながらやる感じ が、やはりモモが楽しそうにワナワナしてます 笑 このフローを7日間 いや きっちり21日間続けたら凄く デトックス&ベーシックな力がつく…

8/15のレッスン準備

8/15はtattvayogaprojectの対面レッスン とても楽しみにしていて、準備なう 12:30〜 JR柏駅近 パレット柏多目的Bの ピアノの置いてある一番お気に入りの部屋です 体の練習並びに内側のお話 の、準備原稿 ぜひ聞きに来てください いつでもご連絡を♡

続ヨガ奉り 朝チャレンジ

始まりましたー 朝からめっちゃデトックス モモがワナワナと喜んでいます 終わって水シャワーを浴びた後はスッキリですよ! 1日でも数日でも参加は オンラインで自宅がヨガスタジオになる✨ 毎日違う先生に会える(画面越しです) 生きてることって素晴らしいっ…