オンラインでヨガをする良さは

こんにちは

2年ほども続く生活の変化ですが、、中でもどこかと回線で繋がるオンラインの活用が生活の中にどっぷりと入ったのは皆さん感じていらっしゃるところと思います。

 

家の各部屋でやっていたりもします。お互いになるべく音が漏れないようにしながらとかね。

うちもダイニングテーブルは日中、家人の仕事スペースになり、2年丸々過ぎました。

通勤に時間が取られないし、その分余計なエネルギーを使わずに済むのは良いですよね。いいところを見出すと、沢山あるなと感じています。

ヨガ講座を受けるのもとって快適です。

画面に表情がバァーンと映り、一対一で話しているような、大勢の中ではあるのだけどマンツーマンのような臨場感です。

まだ体験されたことのない方、いらしたらぜひやってみてください。

zoomのアプリの使い方などお教えできます。

私の師である、マスター・スダカーのヨガ講座も

音声と表情とを言葉と内容を丸ごと受け取れますよ。見えにくいとか、ないですから^_^

ヨガの叡智は全てここから始まりました、私の場合。

ぜひみなさんも体験してください。


1/16 (日)ハタヨガ基礎講座 寅年ヨガ始め

 

10:00-12:00 座・哲学講座“寅年のダルマトーク
12:45-15:45 ワナカムフロー2022 – Theme of Tiger

開講方法:オンライン(ZOOM)

新春と言えば、書初め。一年の抱負を心新たにする日本の伝統行事の一つ。
一年の目標を定めることは大切、けれど、それを行動にうつすことは、もっと大事。
激動の2021年、あなたの書初め、抱負は何でしたか?そして、それを成し遂げましたか?

神の歌ヴァガバッドギータにYogah Karmasu Koushalamという一節があります。

すべきことをしなさい、誠心誠意しなさい、その結果は手放しなさい

そしてまた、マスター・スダカーの母国語であり世界最古の言語の一つタミール語のスートラにこのようなものがあります。

Ondre sei adhai nandre sei adhanaiyum endre sei adhanaiyum eppozhudhey sei
良いことをしなさい、良いことは今日始めなさい、今日と言わず、今すぐ始めなさい

2022年新春の抱負が何であれ、書初めの中に終始することなく、実践する。
そんな輝ける一年の為に、新春、ヨガの叡智に耳を傾け、最初の一歩を踏み出しませんか?

激動の2021年を“ワナカムヨガスクールの第九”で締め括った皆さん、
2022年の新春は“寅年ヨガ始め”で迎えましょう。

 

https://vanakkamyogaschool.com/products/%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A8%E3%82%AC%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A72022%E5%B9%B4%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-home-%E5%AF%85%E5%B9%B4%E3%83%A8%E3%82%AC%E5%A7%8B%E3%82%81

2/6 (日)ハタヨガ基礎講座 

12:00-14:00 ヨガの基礎的な練習法の基礎 アシュワサンチャラーサナ編
14:15-16:15 ヨガの基礎的な練習法の基礎 ヴィーラーサナ編

開講方法:オンライン(ZOOM)


これからヨガを始める方、ヨガを始めてまだ一年未満の方、行く先々のヨガクラスで異なることを言われて戸惑っている方、もしくは、自分は身体が硬いと思っている方、そんな皆様に最適のワナカムヨガスクールbyマスター・スダカーによる “ヨガの基礎的な練習法の基礎”講座です。
お箸の持ち方、正しい日本語の話し方、皆さんにとって“最初の先生”は今後の人生に強く影響を及ぼすことは既にご存知ですね。これから長くヨガと向き合っていくのであれば、ヨガの最初の土台作り、ヨガの正しい理解は必要不可欠です。

マスター・スダカーから数年、いえ、一度でもヨガを学んだ方は、既にアサナに効能があることをご存知と思いますが、柔軟性にまかせたり、アサナの見た目重視や見様見真似でとるアサナでアサナ本来の効能が得られるというわけではありません。アサナの効能を得る為のアサナの由来やアサナの練習法があり、それを学ぶのがマスター・スダカーの
“ヨガの基礎的な練習法の基礎” です。

“知っているつもり” “クラスで何度もとってきた”
古典アサナの効能を得る為の基礎的な練習法の基礎を、現在アジアで一番予約の取りにくいヨガマスターと称されるワナカムヨガスクールの設立者マスター・スダカーから直接学ぶ、またとない機会。

2020年春に始まったオンラインでのヨガの基礎的な練習法の基礎講座は、今までヴィヤガラーサナとセッツベンダーサナ、トリコナーサナとナバーサナ、マラーサナとヴァーマデーヴァーサナ、夏にはカポーターサナとハヌマーナーサナの練習法や効能を紐解いてきました待望のヨガの基礎的な練習法の基礎2022年学びの新春編はマスター・スダカーのヨガクラスの定番アサナであり効能満載の古典アサナであるアシュワサンチャラーサナとヴィーラーサナの練習法を掘り下げます。

 

 

https://vanakkamyogaschool.com/products/2-6-%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A8%E3%82%AC%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E-home

 

#オンラインヨガ #オンライン #我孫子 #我孫子でヨガ #テラヨガ #ヨガレッスン