フォローアップレッスン

フォローアップレッスン3/17 @千葉野田市 yuki・tsunako ほぼ毎日ヨガの練習をしている人の成長が すごい! 今日はそれを目の当たりにして、ヨガの練習はひとを人たらしめ、強くするのだと改めて感じました 日常生活では、夫との関係が以前は文句を言われて…

ヨガの言葉

ワナカムヨガスクール のシニアヨガティーチャー 中島円さんのFacebook投稿をシェアします ヨガとは何? 〜長野、安曇野ヨガ講座より〜 「家族への慈愛はともかく、他人にまで慈愛を持つことは僕には無理です」 冒頭の座学からの質問コーナーで飛び出した率…

3/30名前のないヨガクラスbyマスタースダカー

この日は東京、中央区でマスター・スダカーの ヨガ講座があります。 参加をアテンド致します。全く初めての人も 大丈夫、安心してご参加ください。 名前のないヨガクラスは参加者が作ると言っても過言でない、テーマはまさにそこにいる人が決めるのです。 ヨ…

フォローアップレッスン2/25

千葉我孫子で フォローアップレッスンでした 次回は3/17 日曜日 9:30-11:30 野田市南コミュニティセンター 始めたばかりの人も、経験者もお子さんも混ざって古典ヨガを学びます。 みんなでやると楽しい♡ どなたもご参加ください。ヨガの概念が変わるかも お…

2月末-3月スケジュール

今朝の朝チャレンジリードの金原先生は ヨガの練習で肉体の健康度が数字的にもあがったとお話してくださいました。 健康診断でA優良がほとんどだったとのこと。ヨガを始める前は再検査などもあり今より健康度合いは低かったと。 数字が表すより以前に、自分…

ヨガマスターとは

こんなひとからヨガを学びたい こんな方からヨガを学んでほしい #ヨガマスター #マスタースダカー #ワナカムヨガスクール

ことば

「必要な叡智を蓄えるために 使われるものが貨幣です」 #ヨガの教え #ヨガ哲学 #生きたヨガ哲学 #日常生活にヨガを #マスタースダカー #ワナカムヨガスクール

ヨガのお話

【自分が持っているものをどう与えるか】 ヨガのお話 by マスター・スダカー 二つの隣り合う家があります。 片方の家は、一方の家に対して何事か怒っています。 ですので、自分のうちにでたゴミを隣の家の前に山積みにします。怒りを込めて。 そしてこう思い…

ビジョンオブライフ ミトラ

ビジョンオブライフ ミトラ ヨガを学ぶコースがあります 人間を学ぶ、人間学 ヨガを通して生きる意味を学ぶ 参加資格は特にありません 年齢やヨガ歴に関係なく受講できます ヨガインストラクターを目指すと言うよりは ヨガを通して人間を学ぶ 自分を知る そ…

朝チャレンジの効能は!?

朝チャレンジも始まって4年目に突入 2月からチャレンジする人たくさん増えています! 寒いこの時期に始められるなら 朝活も順調にすすめられます まずは朝起きるのが関門だったりしますものね が、やっている人は めちゃめちゃ元気です シニアももちろん ぜ…

対面2024年2月スケジュール

こんにちは 関東も冬らしくなってまいりました 寒いからこそ、活動を! 風邪も引かず、ひいても軽くすみます。近年ずっとそうなのはヨガのお陰と感じています。 1/27にマスター・スダカーが千葉での講座て話してくれたのは、自分の中のゴミ箱はいつも空っぽ…

2024年2月スケジュールオンライン

朝のオンラインレッスン 今月からウイレットユキ先生と2人体制で 朝レッスンをすすめます。 ワナカムヨガスクール の朝チャレンジと、チェアチャレンジ期間を除くカレンダーの日程になります。 ▪️時間 5:30-6:15 ▪️オンラインzoomアプリでの配信 ▪️参加費 ・…

1/27ヨガクリニック110by マスタースタガー

2024年 ワナカムヨガスクール by マスター・スダカーの全国ツアーが始まりました。 1月27日 @千葉 初めてのヨガワークショップ初めての場所時間通りにそこにいく それをやろうと決めた人たちが集う奇跡の瞬間がありました マスター・スダカーは私達と同じよ…

いよいよ1/27千葉ヨガ講座byマスタースダカー

週末土曜日は我孫子でヨガマスターがやって来る ! 病院に行くほどでないけれど、今ある 不快感や体の変化、心配事、それが自分ごとであれ、家族のことであれ、薬などに頼らずに 以前のように戻ったり、改善されたら どれほど平和に、過ごせるか❣️ 生活の質…

テラヨガ慈本寺 柏

1/12.19.26は テラヨガ千葉 柏 慈本寺本さんで レッスンです✨当たり前ではないこの環境を大切に使わせていただきましょう。本堂でヨガができる....それだけで浄化度は⤴️上がるとも言えます✨ヨガでヘルスアップ⤴️⤴️⤴️ Do what you love❤️‍Love what you do❤️‍…

朝チャレンジ チェア2024

続・ヨガ奉りチェアヨガ朝チャレンジ2024Episode71月編 5日目のリードは千葉のTSUNAKO先生 地元で開講しているテラヨガで毎回クラスの冒頭にお寺の住職からいただく法話のひとつを紹介してくれました。 その昔旅人が進むべき方向を見失わない目印にしたとい…

2024年1月

今週末から我孫子南新木レッスン ウイレットユキ先生とのフォローアップレッスン 1/27はマスター・スタガーをお迎えして ヨガクリニック110番@我孫子開催です visionがあると病気や突発的なことに邪魔されない気がする〜 と友人と話していました 風邪も引か…

2024ヨガハジメ

対面レッスンスケジュール年末年始

ご覧いただきありがとうございます。 直接見させてもらえる対面レッスンを 大切にしていきたいです。 セラピークラスは、腕が上がらない、腰が痛い、膝が痛いなど痛みがある、下半身が重い、などの人向けで、痛みを可能な限り取り除き、体の使い方のクセをあ…

フォローアップクラス

ウイレットユキ&のだつなこ 月に一度のフォローアップクラスご参加ありがとうございました。 次回はの予定はこちらです 1月14日 (日) 9:30-11:00 野田市会場予定 後屈のための準備を丁寧にする。 それはヨガの叡智がギュッと詰まった練習法。 「いつもの自分…

ヨギーの言葉

以前、僕が教鞭を取っている香港や日本を含む先進国のヨガとインドのヨガがどう異なるかを問われたことがあります。 何人かの人は、先進国ではヨガはエクササイズの一環として捉えられていて、ヨガの精神的側面は無視されがちだと言います。 これに関して、…

サークルでもヨガお伝えしています

ご用命はいつでもどうぞ 日程、フィーなどご要望に応じて対応させていただきます。 こちらはK市のヨガサークル。 サークル歴は驚きの36年です! 続けていることは素晴らしいこと。 自分の肉体、内面全てを大切にする人は それを作られた大いなる力からも大切…

12月対面レッスン

12月1.2.3は ヨガ研修のため クラスがございません 12/1金曜日のみテラヨガオンライン @南千住日慶寺 19:30-のみ ご予約はこちらからどうぞ https://www.vysyogi.org/ 来週以降はこちらの日程で動きます 12月9日(土)野田市南コミュニティセンター フォローア…

12月スケジュール&朝のオンラインレッスン

朝4時55分起きが習慣となっています。 夜明けから6:30くらいまでの日がのぼり切るまでの時間をプランマムフルタといい 聖なる時間とインドでは呼ばれています。 形あるもの、まだ形を成していないものが、渾然一体となり、具現化を促す時間。とわたしは捉え…

フォローアップクラスwith ウイレットゆき先生

めちゃくちゃ効能高い マスター・スダカーに習った バランスフローを参加者さん全員 しっかりやり切りました! 終えた後 ・股関節のいつもある違和感が減って、 ゆるんだ感じ ・初めてのアサナができた。もっと練習したくなりました。 ・すごく久しぶりに練…

心臓と肺のクリヤDONE

11/26夜明け前からオンラインで 心臓と肺の浄化法を習いました 今回の参加者はヨガの練習生であり 心身を健康に向け養っている人であることから、受講者全員が安全にできるラインでかつ効能が高い浄化法を用意してくださいました それは数ヶ月も前から、参加…

ヴィジョンオブクリヤ"心臓クレンジング"

11月26日に 心臓を浄化するヨガの講座を受けます。 アーユルヴェーダのドクター・マドゥヴァンとマスター・スダカーが教鞭を取る贅沢な講座になりそう✨ 本来ならインドで直接ドクターの指示の元、今の心身の状態に合わせてするべきものでしょうが、 受講にあ…

11月第3週末レッスン

ご覧いただきありがとうございます 11/19(日) 我孫子けやき 和室 9:15- 10:15 セラピークラス 10:30-11:30 デトックスフロークラス 体のメンテナンス、気づきの練習をしましょう。 今夜 11/18 (土)21:30からオンライン リラックスクラス30分あります。 気温…

ヨガマスターに直にヨガを学べるチャンスが千葉我孫子で

さて20241月のマスター・スダカーの日本を巡るツアーはなんと!千葉の我孫子から❣️ 驚くと共に、この地が選ばれた事に感謝。 地元でヨガをこれからも伝えたい身として、 師が直で生徒さんと対面し指導されるなんて そのツーショットかスリーショットだか 見…

ヨガば希望 ➖糖尿病が改善➖

ヨガは希望です。 自分の考えの及びもしないことが おこる。具現化する。 自分の活動の行く先は 肉体的、感情的、内面的、知的、社会的 精神的な健康となる。 それがヨガを体現するということ。 同じ学舎で学ぶヨガ講師の投稿をシェアします。 #真の健康 #ヨ…