2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ヨガスケジュール 我孫子・谷中

今年はいつまでも暑かった 食事や飲み物で冷えたものを取りすぎて、いつもより内蔵の機能がダウンしている気がしませんか。 そんな時は、ヨガの練習をしましょう。 内蔵の働きを本来のものにするのも、ヨガアーサナの効能なんですよ。 柔軟でない、体のどこ…

9月19日のスパイス料講座@谷中は

満席となりました。 お申込みありがとうございます。 チコ先生にお願いし、やってみたいスパイス使いも、リクエストしてみました(o^^o) 残暑が予想されるので、ココナッツを使ったメニューと、アーユルベーダをベースにした調理の学びをしていただきます。 …

お外ヨガ0818

初参加の方おふたりを迎えて、行いました 木陰で感じる風ははもう あ・き ブリクシャアーサナン 木のポーズ 上に高く伸びるのと同じくらいに深く広く地面に根を張る。木は動くことはないけれども、花を咲かせ、実をつけ。 枯れた葉を落として大地に栄養を与…

本日のお外ヨガ

見上げた空は葉が茂り、青々とたくさんです。 ずっとそのまま見ていられるし、目を閉じて蝉の声を聞くのも永遠にできそうです。 木陰で涼しく、ゆっくり、じっくり、ヨガをしました。 軽く 軽く 心も体も。

7月29日マスターヨガワークショップ@大宮行ってきました

マスターワークショップに初めて参加したふたり。(次男・右とその友達・左)。さいたまws。 色んな人と触れ合って欲しくて、脳内価値観をぶっ壊して欲しくて、誘ったらあっさり了承。今年の誕生日の贈り物となった。 たくさん汗をかいた事と、マスターの年齢…

8/4 今日お外ヨガあります

9時から@我孫子市布佐気象台公園 暑い☀️を楽しみましょう 木陰でしますので、安全です♡ 飲み物お忘れなく