腰が丸

最近庭の掃除に精を出しています

落ち葉や落ちた実はそのまま地面に残していたら肥料なるのだと思って放置しておいたら

地面が見えなくなるほど、かさが増して

箒でごっそりかきだすと、何袋いるんだってくらい溜まっていました。

ジメジメでダンゴムシや🐜小アリがわさーっと出てくる出てくる

伸び放題の枝もカット もっと以前からこうしておけば良かった....密集していると花も枝も窮屈だったのが、スッキリして気持ち良さげ

日光も良く葉に当たる

この作業を今日は2時間ぐらいやっていたら

(先週もやって同じように腰痛いってなった)

うぅ めちゃくちゃ腰が痛い 

丸めている腰に負担は大きい

昔のおばあちゃんみたいな歩き方にしかなれない

 

そんな時でも、立ってても座っても

ヨガのワークで伸びますよ〜 

1分でスッキリしちゃうわけで

最強のワークがヨガにはあります

ぜひ、知って実践されてください(^^)

 

#ヨガ #ヨガで整える #瞑想

#腰痛改善 #腰伸びる #快適

#痛みのない生活