4/8からは10日間のヨガの学びが始まります

 

が、今も学びを継続中。

今朝はvision of sadanaというコースの中の数時間 朝5時スタートです

ワナカムヨガスクール のマスター・スタガーは

学びを続ける生徒に決まりきったカリキュラムを

繰り返すのではなく、今 必要な学びを設定してくださいます。

私たちがいち早くオンラインのレッスンを始めることが出来たのも、マスター・スダカーが2年前にすぐにそれを始められ、手本を見せてくださったから。

私たちの生徒さんも自宅に居ながらにしてめっちゃ効能高いヨガレッスンを直接受けられるというわけで、、

 

考え方、思考のプロセスがヨガで習ったことに当てはめたらどのようにしていくのがベストだろうか

とか

体の練習で本当に頑張らなければいけないのは

見た目の角度や、どこまで上がるか(もちろんそれも必要ではある)だけでなく

その人に今必要な練習をし、あきらめずに働きかけること

きついっ と思うところでもう3秒キープすること

(円先生方式✨)

自分と向き合う時間を捻出すること

(忙しいからとか....あるけど絶対にできると自分を信じる)

何が1番必要で優先せねばいけないかを見極める能力

を高めることだったりします

サンスクリットのスートラを書いて覚えるとかね

(これもとても大切で必要なことだっ)

 

今日はリアルとオンラインで繋いで、シニアヨガのトレーニングの復習会をしました。

多岐にわたるヨガの学びは有難いことに続くのです。後ででなく、いつかでもない

その瞬間、瞬間に起こることに

ぜーんぶ学べることはある

そんなふうに気付けるなら、成長をし続けることができるのだっ!

(がんばれじぶん)

 

🌱テラヨガプチ情報🌱

南千住の2つのお寺でテラヨガをさせていただいていますが、北千住でもテラヨガ開講中なんです。

毎週 木曜日 10:00〜11:00

講師は のぼるさん

そして3つのお寺の距離は2.5キロほどの近距離にありますので、どこでも行けてしまう👍

https://www.vysyogi.org/テラヨガに参加する-1/東京/北千住-長円寺/

f:id:raincat210:20220403175310j:image
f:id:raincat210:20220403175312j:image

#テラヨガ #神社仏閣 #寺 #ヨガ #yoga

#北千住 #南千住 #千葉 #我孫子 #我孫子でヨガ