太陽礼拝

今日のvision of sadanaの学びの中

ヨガ哲学だけでなく

肉体に働きかける練習は必ずおこなわれます

太陽礼拝3ラウンドのバリエーションフロー

でしたが 下半身が弱すぎてグラグラ

やら 途中足を着くやらバタバタしました💦

練習者のみなさん チェアポーズでしっかり

強い下半身 土台を鍛錬してくださいねっ

私も 練習頑張ります

 

さて、トゥラーサナ プランクポーズ

こちらも今日フローの中で合計何分くらいやったかしら?

2~3分はやったと思います 

なかなかのじかんですよ みなさんキープしてみてください

瞬間はできても、それを保つ力は必要です

こちらの写真もいい感じです✨

でもやはり いくつかの間違いにより

体を痛める可能性があります

正しく練習しないといけません

結果的に良くないことだった 

なんて後から笑えません😢

 

ポーズが難しいと感じるものが有ればそれに辿り着くまでの前段階の練習もあるのです

まずはそこから👍

どの立ち位置であっても、肉体への働きかけはできます

体が硬い、年齢的に無理、どこかしらに痛みがある、、、

そうであっても挑戦はできる そして段階を踏んで改善することができる

だから、ヨガの練習は万人に向いているのです❣️

f:id:raincat210:20220327143032j:image

#我孫子 #我孫子ヨガ

#オンライン #柏 #テラヨガ #柴崎神社