vision of sadana

先ほど、vison of sadanaのヨガの学び本日分の7時間を終えました。

一日に数時間の学びが不定期に続くこのコースです。

めちゃくちゃ奥が深いです。あるときは復習

あるときは新しい視点に気づく

同じ学び舎でヨガを学ぶ人との画面ごしの交流があり

ヨガのスクールでこんなに継続して学ぶ機会を

設けている学校は日本でも数少ないと思う

そして今日はあるひとの的確な一言が自分を変化させました

今 めっちゃ感動しています

あるアサナ(ポーズ)が

あまり快適だと思ったことがなかったのですが

それどころか、体重い~~と感じるだけで

全く上達も成長もなかった

が、今日はやり方を少しアドバイスもらっただけなのに

めちゃくちゃ軽くて驚きです

終えた後いつも重さが

ずーーんとのこる体のある場所も全く何も感じない!!

快適❣

自分の体験を通してしか感動はやってこないし

いかに自分にストッパーをかけていたかが分かった

 

誰かの一言がその人の行く道を変えるのかもしれない

その小さな一言は聞き逃してもおかしくないほどに小さなささやきなのかも

大声で肩をつかまれ正面切って何かを語ってくれる人は多くはない

自分に向けられる心のこもったメッセージを期待しても来るとも限らない

ふわりと空に投げられたその言葉を

受け取れるかどうかは

自分がいま 受け取れる状態か にかかっている