一歩外に出れば

晴れていても、寒いですしそれでも

やらねば なのか

行ってみよう 楽しむほうに重きを置くぞっ

なのか

その心の持ち方で体験の目盛り、度合

染み込み具合は変わってくる

 

今日はお茶稽古の日でした

23日の市内の小規模なお茶会に向けて

お茶会はもう2年間全くなかったので、その稽古自体も久しぶりなんです

状況によっては無くなるかもしれない微妙な雰囲気ではありましたが、それでも感覚を取り戻し、お運びしたり、流れを考えたりするのは、茶会がある時ならではのことで、先生が用意してくださる道具も本番用の特別なもの✨

結果、楽しかったぁー

何か目標があってそれに向かうのと、ただお点前を習うのは少し違う

また、お茶のことを少しずつ書いていこうと思います

 

さて、明日はテラヨガ

オンライン配信もやります

和の方向へと向かう週末

#お寺でヨガ #テラヨガ #オンライン

#柏 #千葉柏   #我孫子

 

公式LINEのだつなこ

ご登録でスケジュールなど

お早くお知らせ中

https://lin.ee/ELYLAEj

f:id:raincat210:20220113165637j:image

かなり渋めの本日