8月のヨガも楽しんで💛

明日 8月4日は金曜日テラヨガの日です

9:00〜   千葉柏 慈本寺

19:30〜  東京南千住 日慶寺

どちらも移動するには暑すぎない時間帯✨

かつ、お寺様の土地の清浄さに包まれたら

身も心もスッキリしますでしょう

ヨガ時間は思考、内面、マインド、そして肉体。どれも自分と対話し

ただしていく。人であるがゆえに、微調整は必ず必要です。

なぜなら、人であるがゆえに(二度目強調!)

好き嫌い、面倒くさい、責任、どうみられるか、時間がない

などで良いように理由付けして、やるべき道から外れようとしてしまうものだからなのです。

友達同士なら、いいよ いいよ かも知れませんが

ヨガの教えはそうではない。前進すること、とどまらないこと。

なのです。

外側でおきたことで、落ち込んだり、ネガティブになる

それは練習によってできるだけ時間をかけずに手元から去らせるのです。

簡単ではないです。

すぐにできるとも限らない。私は現にそこで大きくつまづいて苦労

って状況に時間を随分費やした日もありました(涙)

だけどヨガの教えがあったから、変な方向に行かなくて済んだ。

その練習をし続ける。

そうすればいつしか、そんな状況でい続けることが何にも意味をもたないし、効果効能のないものだわかり理解し手放せる。

そうなれば、眠れない、、、、なんてないし

便秘、考えすぎ、疲れなどとは縁遠くなる。

そのようなヨガの教え、ヨガの神髄を私はそれをそのまま伝える師マスター・スダカーから学んでいます。

自分の考えじゃない。学ばなければ理解しえないことは

たくさんあります。

自分の知っていること、理解していることは地球に存在する全ての砂粒

の中のほんの一握りでもないとヨガは言います。

多くのことが解明されてもいず、自分も理解などこれっぽちもしていないのです。

だからヨガに出会った💛 この上なく幸せです。

もうすでに手にしているもの、多くを持っていることに気づきなさい

とヨガはいいます。

とてもシンプルな教えです。

ヨガをそのまま日常生活につないでみませんか。

難しくない。

誰でもすぐに実践できる。

本当にシンプルなのです。

 

8月の対面レッスンのスケジュールです。

我孫子新木クラスも復活(8/20日曜日 午後)✨

地元の方にヨガのすばらしい叡智をお伝えしていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

YOGA☆RST のだつなこ

公式LINE   https://lin.ee/f6qDVew

 

 

f:id:raincat210:20230803101921j:image