ヨガクリニック

ハタヨガ基礎講座2023 - 快適な日常生活の為のヨガ“ヨガクリニック110 – THE 内臓”@東京 by マスター・スダカー

ヨガの学びへ
初めて本物の生マスター・スダカーに会った生徒さんは、ドキドキしたのと、ヨガの処方箋、問題への解決法に深く納得したと話してくれました。

問題は個人的だけど普遍的。
誰かの問題は他の誰かの問題にも当てはまることが多い。

パワハラ、不眠、余命、母乳、脂肪、頭痛、腫瘍
....
帰宅後、これらについて家人とお話し。
最近白湯を飲み始めたヨギーウォッチャー
(私のことを遠目で眺める感じ)の彼も
関心を示して、盛り上がる。
ゴルフやっているからから手のワークは意外にも上手にできて自慢げだ。
だけど背骨が全く動きがないので
これは内臓が良くないはずだよ。
ヨガやればいいのにと優しく伝える。

 

不調になればそれを治してくれるところへ。それでも埒があかなくて最後にヨガで
どうにかならないかという人も
多くおられます、、、が

もし、今から✨
ベーシックな生活の習慣としてヨガの練習を取り入れたら✨
体の練習で正しく動かす方法を知ることができるから、転んだ、ぎっくり腰になった
捻挫した、なーんてことが減る。
正座もできるようになる。

 

自分を傷つけず、人のせいや
他の物事に原因を押し付けない
(あれのせいでこうなった、、とかね)
考え方の視点をもつ練習をし
深刻になる前に、予兆に気づける
それに即対応して
問題も小さくて済む

となって
人生が好転していくと信じています✨

自分をみる
自分といる
人からどうみられるから でも
人にどう思われたいからでもなく

自分がどこにいて
誰彼や何かに囲まれていようと
または何もない1畳の個室にいようとも

ないものを不便がるより
あるから不快だ、でもなくて

ヨガを知って学んで
生涯続く旅を楽しむのみ♡

ヨガを学ぶ人のワクワクが
周りに伝染しますように😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ハタヨガ基礎講座
Vision of Asana2023
アサナ徹底解剖2023“ツイスト編”@各地会場&愛知
2023年4月9日(日)

アサナを上達させたい、と思っていないヨガ生はいないはず。
アサナがヨガの目的、と思っていなくても、アサナが少しも上達しなくてもいい、と思っているヨガ生もいない。
けれど、アサナを上達させる為に何度もそのアサナをとり続けていても上達するわけではなく、却って怪我に終わる可能性もある。
では、アサナを上達させる為には、どうすべきなのか? それこそが、インドで継承されるシュクシュマヴィヤーヤマというアサナの準備です。
例えば、捻りのポーズ、いわゆるツイスト、代表選手であるアルダマッチェンドラーサナ、捻ったつもりが、肘や腕で捻りをキープしてはいないかしら? その結果、肩や肘を痛めたり、“捻り”そのものはヨガを始めて大して上達していなかったり、そもそも捻りのポーズの上達のバロメーターは何なのだろう?
そんなヨガ生としてヨガ指導者として尽きない疑問と質問の回答を得る一日。
マスター・スダカーから捻りのアサナの練習法を学ぶ贅沢な一日。
しかも、アサナの練習法だけではなく、マスター・スダカーならではのアサナの名前の由来やアサナの小話付きのアサナ好き、座学好き、ヨガ好きにはたまらない一日をお約束します!
“知っているつもり”“クラスで何度もとってきた”古典アサナの由来と練習法と意義を、アジアで一番予約の取りにくいヨガマスターと称されるワナカムヨガスクールの設立者マスター・スダカーから直接学ぶ、またとない機会。
4月9日(日)愛知会場にいらっしゃるか、地元会場でヴィジョンオブヨガ指導者と一緒に、もしくはご自宅でマットを広げて、アサナ徹底解剖一日集中講座へようこそ!
ヨガ初心者の方のみならず、自分の身体をきちんと理解したい方、ヨガ初心者にヨガを教えているインストラクターにも最適の講座です。

2023年4月9日(日)

■内容:ハタヨガ基礎講座 “ヴィジョンオブアサナ2023 アサナ徹底解剖 ツイスト編”
 11:00-15:15(途中15分程度の休憩あり)

■会場 :愛知 蒲郡商工会議所(残席僅か)
※千葉会場よりオンライン受講が可能です

※直前の社会情勢により、開講方法が変動する可能性がございます。予めご了承ください

■参加費:一日集中講座 14,000円
■お申し込み後のキャンセル不可�ご入金の確認後、申込み完了とさせていただきます。�定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

■千葉会場参加希望のかた、ご質問など

野田都奈子までご連絡をお気軽にどうぞ

 

YOGA☆RST のだつなこ公式LINE

https://lin.ee/ELYLAEj

#アサナ徹底解剖 #ツイスト #基礎講座
#ハタヨガ #マスタースダカー #ヨガ
#ヨガの学び #yoga

f:id:raincat210:20230306092852j:image
f:id:raincat210:20230306092849j:image
f:id:raincat210:20230306092855j:image
f:id:raincat210:20230306092858j:image