7/15ツイスト練習会でした

ツイストスペシャルの練習会も3回目。

練習スタート!メンバーの気持ちが反映してか、静か〜にスタート。

それが良いでもなく悪いでもない、心地よさ。

ビナヤガシユッディで体を温めてからスローリーに始まります。

 

全体を通して動きは激しくないですし、暑い日だったのでエアコンオンしていましが、それでも

汗が滴り落ちる。

独特のヨガの練習での汗。これは出す必要のあるものなので、あえてぬぐいません。

ツイストとはいえ、ネジネジばかりしている訳もなく、強化すべきところを、またカードってくらい働きかける。

これが必要な練習なのだと、自分の体にわからせる。90分後シャバーサナを終えたみなさんの感想は、背骨が今までで一番伸びた感じ、シャバーサナの時、背中がピッタリ床におりた、

気持ちよく汗がかけた

など。

練習の内容が良かったのに加え

我孫子の緑多い環境や、静けさ、手賀沼公園に人が遊ぶ、集っているのが、今の自分のマインドにとてもフィットし、良い時間だったとのお声をいただきました。

今いる環境から、一歩外に出てみる

快適ゾーン(それは苦しいや、ネガティヴも含みます)にいるなら、環境を変えてみる。

自分の好きなことより、必要なことを選ぶ。

そんなふうにするなら絶対に前進する

成長するとヨガは教えてくれます。

 

参加された人もそんな資質を備えている人ばかり。誰もがそうなのです。

やるを選ぶか、やらないにするかは自分自身の

内側に聞いてみる。

内側の声をきいてみる。

聞ける人になりましょう。

内側から全てが始まるのです。

さて、次は7/23 vision of asaana

ヒップオープニング編です!

まだ、お申し込み間に合います。

千葉我孫子で受けられますよ。

お申し込みはYOGA☆RST

野田都奈子までいつでもどうぞ

公式LINE

https://lin.ee/ELYLAEj

 

7/23 詳細はこちら💁‍♀️

ハタヨガ基礎講座
Vision of Asana2023
アサナ徹底解剖2023“ヒップオープニング編”@各地会場&兵庫
2023年7月23日(日)

アサナを上達させたい、と思っていないヨガ生はいないはず。
アサナがヨガの目的、と思っていなくても、アサナが少しも上達しなくてもいい、と思っているヨガ生もいない。
けれど、アサナを上達させる為に何度もそのアサナをとり続けていても上達するわけではなく、却って怪我に終わる可能性もある。
では、アサナを上達させる為には、どうすべきなのか? それこそが、インドで継承されるシュクシュマヴィヤーヤマというアサナの準備です。
ヨガ生であれば、誰もが憧れるハヌマーナーサナ。前後開脚でピタッと床につきたいとか、もしくは、サイド開脚のウパヴィシュタコナーサナだったり。イタ気持ち良くて、終わった後の爽快感も格別なヨガのヒップオープニングアサナの練習法を、安全に最短で学ぶ一日。
しかも、アサナの練習法だけではなく、マスター・スダカーならではのアサナの名前の由来やアサナの小話付きのアサナ好き、座学好き、ヨガ好きにはたまらない一日をお約束します!
“知っているつもり”“クラスで何度もとってきた”古典アサナの由来と練習法と意義を、アジアで一番予約の取りにくいヨガマスターと称されるワナカムヨガスクールの設立者マスター・スダカーから直接学ぶ、またとない機会。
千葉の地元会場でヴィジョンオブヨガ指導者と一緒にアサナ徹底解剖一日集中講座へようこそ!
ヨガ初心者の方のみならず、自分の身体をきちんと理解したい方、ヨガ初心者にヨガを教えているインストラクターにも最適の講座です。

2023年7月23日(日)

■内容:ハタヨガ基礎講座 “ヴィジョンオブアサナ2023 アサナ徹底解剖 ヒップオープニング編”
 11:00-15:15(途中15分程度の休憩あり)

■会場 :全国各地 千葉我孫子会場
 お申し込みの方に詳細お伝えいたします

※直前の社会情勢により、開講方法が変動する可能性がございます。予めご了承ください


■参加費:一日集中講座 14,000円 

f:id:raincat210:20230718075732j:image
   
 #千葉 #我孫子 #我孫子でヨガ

#ヨガ #ヨガやりたい人

#我孫子 #柏 #テラヨカ #慈本寺

#週末ヨガ #対面レッスン