ヨガのお話

【自分が持っているものをどう与えるか】

ヨガのお話 by マスター・スダカー

 

二つの隣り合う家があります。

片方の家は、一方の家に対して何事か怒っています。

ですので、自分のうちにでたゴミを隣の家の前に山積みにします。怒りを込めて。

そしてこう思います。

きっと仕返しをしてくるんだろうな、と。

すると2日後

ゴミを置かれた家の持ち主が訪ねてきました。

庭でなった沢山の果物と、花を手にしています。

「これをどうぞ。2日前に君は自分が持っているものを私にくれました。今日は自分が今持っているものを差し上げる番なんです。どうか受け取ってください。」と。

 

#ヨギーとは #体を動かして健康だけじゃない

#内面 #差し出す手 #どんな状況でも