朝チャレンジチェア初日

2023年 朝チャレンジ チェアが本日初日でした

個人的な体感はというと

内臓に効く✨✨✨でした

この45分を終えた後は寝起きの体と頭の中が活性化されて、すっきりします

なんでもできる気持ちになる

そんなパワーを湧き上がらせるような

ヨガの動きの連続でした

 

深い呼吸ができると

体も強くなり気持ちが落ち込んだり

というのが減ってきます

これは確実に実感としてある

 

マスター・スダカーがいつも仰るように

ひとりではない 強く内側の大いなる力とつながる

そんな感覚を最近よく感じます

 

初めてのことは何これ?って思うかもしれないけれどやり続けたら 実感として自分にその効果がわかる✨

 

先日人間ドック9年ぶりくらいに受診しました

ほとんどAの健康体で、もはやヨガに感謝しかないです

30代も、40代もそこそこの病気が人間ドックで発見されて、自分に自信を無くしそうになった時

何か体のためになることをしないといけないんだと気づいた のでした

なんとなくヨガを生活に取り入れ始めて でもよく分からなくて、じゃスクールで学びましょうとなって、それでもいろんなところに行っては

よく分からなくて

なんのためにこれがあるのか?

これをするのか?とかね

ヨガジブシーです

 

で、マスター・スダカーの伝えるヨガに出会って

この統合的なものがヨガなのだ ろうなぁ、、

とお話を聞きに、機会があれば行って

今に至るのです

 

マスター・スダカーも初心者にわかりやすいように物語を語ってくださったから今の私たち生徒が存在するのです

それはそれは辛抱強くです

4年学んだから卒業ね とかにならない

段階はまだまだ上に登っていく

それを楽しみたいです 

 

私の学ぶワナカムヨガスクール のことはこちらに詳しくあります

お時間あればご覧ください

https://booking.vanakkamyogaschool.com/smartphone/

 

https://brahmamuhurtayoga.comf:id:raincat210:20230108073736j:image