10日間の学びから

濃い  恋   koi

2023年6月30日〜7月9日

10日間、学びにどっぷりと浸かった日々でした

京都左京区京都大学そばの百万遍知恩寺さんへ徒歩で通っていました。

一度だけ京都大学の学食で夕飯を食べ、

おばんざいや、モンハン食堂、カレー屋さんに行ったくらいで、宿と寺の往復。

家事もレッスンも入れず、なのに時間の余裕なく

自分と向き合う日々のなんと素晴らしいことか!

7/25はマスター・スダカーの誕生日でプレバースデーパーティがあり、マスターの朗らかな顔が今も印象に残っています。

マスターは来た生徒たちを気遣って、それぞれのテーブルを回ってくださり、そこでした談話は

映画のワンシーンのようでした。

一生忘れることはないでしょう。

 

マスターは見つめる👀生徒たちの目の中に母と希望を見ますとおっしゃいました。

私も息子とマスターの瞳には希望しか見ることがないです。

そのような存在を私に与えた、大きな力に改めて感謝を。

私たちが知っていることなんで、地上にあるほんの一握りの砂つぶにも満たないとヨガはいいます。

 

ヨガを通して知る、ありとあらゆること

なぜそうなのか

なぜそうなるのか

説明できない宇宙の法則を5000年も前の

人間は知っていた

そこから得るものは限りがないです。

 

ヨガの言葉

3人の陰口を言ってはいけない

・家族 

・自分 (私なんて、、、)

・師匠 

ナンラドゥ ウンナイ ナーリワルン ナーリワダイ

これらを守るなら悪いことはおこらない

 

f:id:raincat210:20230712114304j:image
f:id:raincat210:20230712114301j:image

 

インスタグラムに京都学びの活動を載せています

宜しければご覧ください(^^)

https://instagram.com/tsunakonoda?

#ヨガ #我孫子 #我孫子でヨガ #千葉 

#茨城 #柏 #慈本寺 #テラヨガ