vision of yoga という200時間のヨガの学びに生徒さんが参加しています。

始まったばかりのその学びは、ヨガインストラクター養成の講座であるけれど、インストラクターになろうとする人ばかりでなく、普通の会社員、主婦、リタイヤしている人、シニア、10代の人もいる。 

ヨガの学びを通していかに人間が生きるべきかを

探求する濃い200時間。

年齢も、経験値も成功した人もそうでない人も

関係ない。

ただ、自分に必要だと強く感じた人が集まった。

 

初回の2日を終えて、生徒さんたちの感想やこれからの展望みたいなのを聞き、そこにも温度差はあったし、オンライン受講の人もいれば、会場で集まって受講している地域もあり、きっと体感は同じ2日間でもひとりひとりが違ったと思う。

マインド強い人もいて自宅でルンルンの人もいれば、

一人で不安や〜ってなった人もいたはず

わからない、それを聞けない

とかね

 

マスター・スダカーはそんな感情を

2日間が良かったです〜の熱い思いだけでなく

心細さや、やっていけるかなという

弱くなりそうな気持ちも全部お見通しで

180人のこれから始まるヨガへの第一歩を

「安心して任せて」と仰った

それを聞いて

自分が安堵して ほっとした

やはりこの方はすごい すごいのだ

180人の人生なんて肩に背負えますか??

自分のことだけでも精一杯な時があるのに...

 

というわけで、無駄な疑問も質問も 

挟む余地なく、生徒さんには絶対に大丈夫だから

安心して今のスタイルでやっていきましょうと

伝えられた

サポートはがっつりします

だから自分を知る旅を楽しんでほしい

苦手と向き合って 

大したことじゃなかったになってほしい

「自分を好きになりたいと思いました」

という感想を寄せた生徒さんもいました

自分を好きじゃないなんてとても残念なこと

私は今は自分のことを好きになっています

ヨガを知り、学んでいけば

きっとそうなる!

 

 

 

#ヨガ #ヨガの学び #学び直す

#学校の学びとは違う #今必要なこと

#自分にやらせるのだ

#ワナカムヨガスクール 

https://booking.vanakkamyogaschool.com/smartphone/