トマトさまさま

この夏は

たくさん作って保存して食べて飲んでにハマった

 


梅雨時期から初夏は

梅 

洗って凍らせて砂糖を

まぶして瓶へ

数日経つと梅のエキスがジュワッと染み出してくる

梅がシワシワになって硬く小さくなったら

エキスは出切ったってこと

 


1キロずつ作って時間差で仕込んでを6.7回はやった

お水か炭酸で割って飲むのが最高に美味しく夏の盛り前には飲みきってしまった

 


トマトは地元のをずっと買っていたけど暑さと雨で不作が続いたので、涼しい地方からのを取り寄せ、せっせとトマトソースを作った トマト缶で作るのと味わいが全く違うので、絶対にフレッシュなもので作るのがよいって

わかったぞ

 


青森マギー農園のニンニクが来たので、それも食べるのと、にんにくしょうゆ、ニンニク味噌、ニンニク塩オニオンと貯蔵できるようにしている

 


そしてトマトソースとニンニク、モッツァレラチーズのパスタは週末ごとに作ってこれだ!っていう味を見つけた

美味しく作れる自信があるぞ 

しかも山盛り大盛り1.9ミリパスタがベロっと食べられて、重くなーい

辛いの好きな我が家

トマトとハラペーニョのソースも作ってそれをつけて食べると最高

 


すぐに無くなってしまうから

またトマト🍅を欲してしまうのだ

 


#トマトクリームパスタ

#トマトソース

f:id:raincat210:20220905125850j:image