5/15はハタヨガ基礎講座@東京

今日は大雨予報から一転、晴れてさわやかさが増してきた関東です。

今日からワナカムヨガスクールではオンライン

朝チャレンジのチェアヨガ(椅子を使ったヨガレッスン)が始まりました。

録画の配信でわたくしは受講するので体験はこれからなのですが、椅子ヨガとはいえ内容は濃く充実した45分であるに違いないです。

体験した生徒さんも、なかなかすごいことになっていると、、決してレベル低く

まったりゆったりとは限らないようです❣ 

初心者さんしっかりついていってください。

私も1週間後受けるのがとても楽しみです。

そして明日は東京でハタヨガ基礎講座があります。BY マスタースダカーの

基礎講座は「なんでもきいていいよ」と言ってくださったり、お医者さまや身近な人の見解とは違うヨガの視点で解説をして下さると思われます(予想です)。

だからどのような内容になるかは、そこにいる人たちの息吹でいかようにも変わる。そしてその躍動やエネルギーを感じたマスタースダカーがそれに応じることが

しばしばなのです。

即興JAZZのように🍓一期一会の内容になるのだ!

回答はこれだよーではなく、「考えて」と諭されることもあります。

私たちはなんだろ 現代の教育?の癖か、回答はあるからそこにダイレクトに

いけるものだと思っている。回り道はしたくない。効率的にいきたい。ロスをしたくない。損をしたくない。失敗をしたくない。失敗したと思われたくない。

けれど

失敗はするし、落ち込むし、恥をかくこともあるんです。

でもそれは回り道ではない。 必要だからそれがおきたのです。

さて 明日はどんなヨガの時間になるでしょうか

私もオンラインで参加します。レポートいたしますね。

 

のだつなこ公式LINEはこちら

https://lin.ee/ELYLAEj

#オンライン #朝活 #ヨガ #ヨガ哲学

#ヨガワークショップ #我孫子でヨガ #我孫子 #千葉 #柏 #松戸 #印西 

 

今日から始まったチェアチャレンジの様子

あまお先生✨

f:id:raincat210:20220514230433j:imagef:id:raincat210:20220514230436j:imagef:id:raincat210:20220514230440j:image