vision of yoga DAY4

go back to my source.

根源に戻る  とは?

土、泥の中に棒を挿す

それが降ったばかりの雨で泥になった場所ならば

そこに棒を突き刺すのは わりあい簡単だ

そしてその棒を抜くのも難しくはない

時間の経過でその泥は渇き硬くなり 

棒を挿すことなどできなくなる

そんな泥に再び水を注ぐ 土はやがて泥になり

柔らかくなる

水が仲介しそれはなされる

 

past life 

 

古典ヨガに基づいたヨガの本当の力

 

マスター・スダカーは静かに語るのだけど

すんごいこと仰ってたよ おとぎ話か?  

絶対に現代人が知らないものを

秘めているヨガ 叡智なのか神秘なのか 

 

なぜ瞑想の時にろうそくをともすのか

お話を聞いたあとでなら

ろうそくが必須のものだと理解するし

なぜ日常に毎日瞑想が必要なのか 

疑う必要もなくなる

シニアヨガで学んだことが、なぜ痛みを溶かすようにヨガの技で取り除かれるのか

ツボ 場所 筋肉  そんなものじゃないっ✨

物語は全て全て繋がっている 

その語り部が画面の向こうで語ってくださる

(私はうっとりしている、きっと顔がそうだったに違いない)

うっとり時間だけでは決してないけれど。

 

素晴らしい時間を過ごしているのは確か。

私は何者か 私は何だったのか?

今日はここまでの理解。

 

#ヨガの学びを #ご一緒しませんか #ヨガの枠にとどまら無い

我孫子 #YOGA

f:id:raincat210:20220411223947j:image
f:id:raincat210:20220411223943j:image

のだつなこ公式LINE

https://lin.ee/ELYLAEj