新年のダルマトークby マスター・スダカー

昨日16日は待ちに待ったダルマトーク

byマスター・スダカーでした

ダルマとはなんでしょう?

日本のダルマさんの語源となったと言われる

f:id:raincat210:20220117122239j:image

ダルマ・・・・するべきこと 義務 

生まれながらにして人間の中にもっているもの

 

ダルマについてこんなヨガのお話も教えてくださいました

「神様が送り出してくれたこのワクワクするようなところなんだよこの世界は。遊園地のようなワックワックするような場所。自分が自分でそこを苦しいとこにしてはいないか?なんでそんな悲しい顔をしているんだ。それはダルマだろうか?」

 

私たちはなにかがあるごとに

苦しい 辛い 疲れた やりたくない 

後にしよう すき 嫌い 面倒くさい

とマインドを活発にさせて判断しようとする

だけど知っているはずです

辛いけれど、やるべきこと

面倒だけど今すべきことを

ゴーヤは苦いけれど体に良いのは分かりきっている

 

神様が今の君に必要だから「痛み」をあげるよーっと渡してくれます

ただ受け取ってこれは何やねん?と考えるのか

痛い! →苦しい! 

痛い! →辛い!

にするのか

どっちのオプションを選びますか?

痛いからといって

苦しまなければいけないわけじゃない👍

それをいつも当然のように痛い→辛いに

繋げていると

苦しいが山盛りになります

受け取れないほど貯まるので人を頼りにします

人をあてにします

考え方がネガティブになります

落ち込みます

良くないです

起きたことをどんなふうに捉えるのか 

ヨガで訓練していきましょう 

ニヤーナ 叡智からでたダルマで判断しましょう

さっきも言いました

ダルマはみんな持っているのです

知っているはずです

何が良くないのか わかっていながらも

やってしまっているのかも

怒り 憤り ....

それをしつけていくのだ!ヨガの練習で♡

身体の練習しかり 

集中するのもそう

気が散りやすい人

あっちもこっちもに思考が回りやすい人

どうぞヨガの練習を深めてください

ヨガの師から正しく学んでいきましょう♡

今週も始まりました

週に6日ヨガの練習をしましょう

瞑想、身体の鍛練

それによって将来がどれほど健康に過ごせることか!!

WOW! とワクワクな毎日にしましょう♡

ご予約お待ちしています

 

▪️日曜日、朝チャレンジ期間を除く毎日のオンライン朝レッスン 5:30〜6:00

▪️1/18 (火) 千葉我孫子 柴崎神社クラス 10:30〜 

                                    残席あり

▪️1/19(水) 東京大田区 御嶽山クラス  10:30〜

                                    残席1 

▪️1/21(金) 千葉柏 慈本寺クラス    10:00〜

             東京南千住 日慶寺クラス  19:30〜

▪️1/22(土) 朝チャレンジ7日間×6ヶ月パッケージ申し込みの人招待 マスタースダカークラス

▪️1/23(日)  オンライン朝チャレンジ7日間 スタート

 マットクラス5:30〜6:30

椅子でのクラス 6:45〜7302(録画配信)

参加者まだ募集しています

滑り込んでください♡

 

のだつなこ公式LINE

https://lin.ee/ELYLAEj

ご登録でお早く情報を配信しています