谷中クラス

2月27日   の谷中クラスで

 

Tさんが、話してくれました。

始めの頃、五十肩の手術をされたばかりだったので、少し不自由そうでした。

 

一年半ヨガを続け、いつものように肩の定期検診に行かれて、お医者さまに年代通りの充分な可動域のある肩になってますので、もう来なくて良いです。と言われたのだそうです。

病院の先生も、自分から働きかけることが大切なんだよねと言われ、ヨガと同じだなとTさんも思ったそうです。

そのお話をしている時のTさんの顔が輝いている!   キラキラしているんです✨✨✨

「もう、通院しなくても良いなんて嬉しいー」と。       

思い返すと、、、これはちょっと出来ないですなど、いちいちおっしゃることが多かったように思うのですが、最近は黙々と静かに取り組まれてます(^^)

 

出来る、出来ない、出来る気がしない

色々な感情が、何かに取り組む時に湧いてくるかも知れない       けれど、

やりましょうと、受け入れるおおらかな気持ちを持とう、、とヨガは言います。

Tさんはいっぱいヨガの体を動かす練習をしたから変わったのでしょうか。いや、それだけではないですよね。内面の変化が、彼女の体を良くしたのです♡

 

ヨガの効能はすごいなと改めて思うのです。

月二回ペースのクラスでのことです。

痛みを抱えている人、落ち込みがちな人、自分を見つめる時間、ヨガの時間を是非お待ちください。

人任せにせず、前向きな気持ちで生活できるよう、一歩を踏み出せるよう。

ヨガの練習を日常に取り入れましょう。

私も練習生なんですよ。ご一緒にいかがですか♡

お問い合わせ、いつでもメールをください。

今日は、自宅でセミプライベートクラスを、しっかり、じっくり行いました。

そのようなご希望にも対応致します🧘‍♀️

 

yogaroomt@gmail.com   のだつなこ  

f:id:raincat210:20180301171817j:image