熊野奉納ヨガ 旅路編

2023年6月21日

奉納ヨガ2023 REUNION 熊野本宮大社

ワナカムヨガスクールbyマスター・スダカー 〜旅路編〜


数年ぶりの飛行機旅✈️

始発に乗り遅れたら絶対に間に合わない便

早朝からの活動は慣れたもので

オンタイムスタート


飛行機の中で眠るつもりでいたら、、羽田-南紀白浜空港まで

たったの70分で着いてしまう

眠れたのはほんの数分だったけどよし

レンタカーで旅の始まり


ヒッチハイク(!をした強者ビジョン生もいた)や、熊野古道を歩く(ゴミ拾いしながら歩いたビジョン生もいた!)は今回できなかったけれど


運転しながら想像するに、、古道を徒歩で、馬やカゴに乗って移動したのか、、

プレートの沈み込みによって隆起した土地に山、川があり、滝があり緑濃い熊野

初めて来た土地に感動


本州最南端の潮岬(しおのみさき)の景色


南紀熊野ジオパークの方が、とてもわかりやすく熊野の成り立ちをプレートの移動から何から解説してくださり、和歌山熊野を知った気になる

そこからの行き先ルート全部のおすすめポイントを聞いて出発

全員めちゃくちゃお腹が空いて、那智勝浦近辺はマグロが有名だから、探そうと

雨も降る中、車も一台も停まっていないけど、たまたま前を通った、マグロのやまきに入店


ビビットな頭したおかみさんだなぁ」と思った私

「この髪色をしたおかみさんのお店のマグロは美味しいに決まってる」と思ったYさん

はーい Yさんが大正解\(^o^)/


しかも、特製の(バイトさんがいない時しか作らない、作り方は誰にも秘密)かけるタレを箸にひと口分のご飯と黒本マグロをのせ、3プッシュくらいかける(すごく沢山かけるってこと!)が本当の食べ方!とおかみさんがみんなを回って伝授

自慢の黒本マグロとタレが絶妙すぎて、しつこい脂がないマグロが、いくらでも食べられる  がっついて完食

聞けばいつも行列の絶えない店で、雨でたまたまお客さん少ない時だったそう

GWには沢山人が来すぎて疲れちゃったご夫婦は、24日間(って言ったと思う)店休んでいて「やっと再開したのよ〜」ってことでした

元気でお店続けてねーってお別れした

ついてる私たち👍


那智大社那智滝

に行く頃には雨もザァザァ

6/20にこれだったのだから6/21は

晴れを想像するのは難しかった


まだまだ見どころも沢山ある

和歌山県 南紀熊野

同行したメンバーはみんな

「またきっと来るよね〜」と心に

気持ち落とし込んだ、と思います


#熊野古道 #和歌山県

#南紀熊野 #ヨガ奉納

#世界初 #ヨガ #ワナカムヨガスクール

#熊野本宮大社 

f:id:raincat210:20230623164444j:image
f:id:raincat210:20230623164431j:image
f:id:raincat210:20230623164441j:image
f:id:raincat210:20230623164437j:image

f:id:raincat210:20230623164550j:image
f:id:raincat210:20230623164553j:image
f:id:raincat210:20230623164546j:image

f:id:raincat210:20230623164434j:image