広島奉納ヨガ DAY2

2023年6月18日

奉納ヨガ2023REUNION
広島平和記念公演

広島の地で、川を挟んだ原爆ドーム対岸の公園内で、ヨガ奉納に招待頂き参加する

母方の(私にとって)祖父にあたる人は先の戦争で東南アジアの国に出征し、戦死
母は当時3才、父親の思い出はない

私がまだ幼い頃は、祖母と母、叔母は何年かに一度行われる慰霊の集いに行っていた記憶がある

頭脳明晰、運動神経にも秀でていた母と、特に叔母(と自画自賛していた👏)だったけれど、希望通りに進学ができなかったのを昔、教えてくれた

苦労を自慢することもなかったが
母は一回だけ
「年取ったおじいちゃんを見ると、父が生きていたらあんな感じかしらと思う」ってつぶやいたこともある

...なーんてことを考えながら、広島入り

お天気も屋外の活動に最適な感じだし、道ゆく人は毎日の散歩コースなのよぉって、ほんのりヨガに興味を持ってくださるし、
会場設営や、各所への交渉、許可を得るなど
数えられないほど多くの方の働きによって成功に導かれました

平和への祈り、想いが具現化されたように
頭上ナマステでチャイムが鳴るという
...タイミング

全て起きることは微細な集合の結果なのだろうけれどその奇跡の重さ、当たり前でないことがその時に起きていること✨

ヨガの叡智を知りたくさんの人に
やってもらいたい

"苦しい"という快適ゾーンから抜け出す

そんなことができると信じられる自分を
見出し成長させることができるのは
自分だけなのだから

#ワナカムヨガスクール
#奉納ヨガ #ヨガ奉納 #世界初
#広島 #マスタースダカー

#千葉 #我孫子 #我孫子でヨガ

#ヨガ #yoga

f:id:raincat210:20230618195930j:image
f:id:raincat210:20230618195942j:image
f:id:raincat210:20230618195950j:image
f:id:raincat210:20230618195933j:image
f:id:raincat210:20230618195937j:image