2019年 の始まりに

新年、明けましておめでとうございます。

穏やかな正月を過ごしています。


湯島天神にお参りに行きました。2時間並んでようやくお参りすることができました。

絵馬への祈念。応援する気持ちを込めて。

そして3日は、両親や兄弟家族が集まり、新年の顔合わせです。

一人ひとり、今考えている事を発表しました。改まって真面目に話す皆んなの顔がしみじみと成長(又は加齢  笑)だなぁと思って聞いていました。

そうやって、みんなの前で自分の考えを言います。


黙って聞いてはいず、それはこう思うよっ!と意見が挟まれるのか恒例で、健康、映画、本、進路、婚活、昔の話。


父はいつでも、酒に酔って同じ話を繰り返す。私には、良き旦那さんなのだから大事にしなさいと言うのでした。


さて、今年も始まりました。

私はヨガという人間学の学びをもっとし続ける必要がある。

師に学ぶ機会に恵まれた事に感謝し、

丁寧に歩みを進めていこう。

皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

野田  都奈子

f:id:raincat210:20190104094844j:image

f:id:raincat210:20190104094936j:image