ヴィヤガラーサナ T Tを終えて

f:id:raincat210:20181208100044j:image

f:id:raincat210:20181208100114j:image

昨夜まで、身体が熱かった。

それはヨガしてんだから当たり前でしょなんだけど、いっぱい動いたからというのとは違う。ヨガとは、自分を愛すること。ありのままの自分でいること。

と、いったい何度マスターから教えられたのだろう。

わかってる、でも、、、を何度繰り返してきたのだろう。そんなことしたら人間関係崩壊するとか、信頼をなくすとか、認めてもらえないって考えて、それが自分の喜びだと無理強いしたりしてた。もう何年も同じことを繰り返し教えてくれたのに。

自分を愛せないなら、周りの人なんて愛せないって。

そして、この三日間の T Tの学び(ぼぼ座学と言って良いほど!)で、ようやくようやく少しだけ自分の中の自分を意識することができた。

その私の魂が言う。

私の影響を強く与えてしまった周りの人にあやまりたいと。

その言葉を自分にも向けてみたら、涙がでた。

さて、今日も始まった。

息を吸って吐いて、笑って。

本当の自分でいよう。

#マスタースダカー

#ワナカムヨガスクール

#プリパニフロー