心臓・肺クレンジングby アーユルヴェーダ

先日、吸って息を止める

を何秒間できるか測りました

以前プラナヤマの学びと実践で

数種類の方法を教えていただき

その時は数ヶ月熱心に続けていました

最近は朝チャレンジの時の練習と

気づいた時にやる程度

以前は45秒くらいで苦しくなりだし

60秒できればいい方 

とても苦しくて好きになれない練習でした

息を止めているとこのまま命が尽きてしまうのではないかと(大げさだけど)暗い気持ちになってくるのでした

 

が、先日はその1.5倍も伸びて

しかも余り苦しいと感じなかった

もう少しやれそうでした

 

ヨガの肉体的、内面的な練習を続けると

変化は随所にあらわれる

しかもどれも快適な方に寄ってくる

近づくのです

だからこの蜜の味はやめられない🥰

 

ヨガ楽しんでおられますか?😊

自分のやっていることを楽しめていますか?😊

 

私は日常でも楽しみを見つける練習をしています

 

ヨガをマスター・スダカーから学ぶ以前は何かあれば、表情にあらわし、人の声にはほとんど耳を傾けず、言いたいことを言いたいタイミングで話し

そういう意味で自分に何も躾けてこなかった

 

親や学校での教育はあったけど、反発する気持ちが強かったし、やる意義とか意味を見出せなかったのです

言葉と考えと、行動を一致させなさいとヨガは言います そうでないと、、、だから

(、、、はヨガの学びでこれからも深めるところです私もまだよくわかっていないので、ここでは書けない)

 

少しずつそれを実践していったら

 

今は 疲れない 人と比較しない

それがいちばん大きく自分の中で変わったと感じています

 

ワナカムヨガスクール で学び、師からヨガの教えを受け取ると、こんな効能もあるのです\(^o^)/

 

【2023年のスケジュール】

忙しい人ほど 今のうちにスケジュール押さえてくださいませ♡

昨日発表になった最新情報ですよ❣️

 

決めてやる

決めたらやれる

 

(これ以上に大事な予定は入ってこない👍)

心臓、肺 の働きに不安をお持ちの方

必見❣️と、必体験を❣️

 

詳細とお申し込みはこちらです

👇👇👇

https://booking.vanakkamyogaschool.com/smartphone/detail.html?id=000000000191&category_code=all_items&sort=order&page=1

 

f:id:raincat210:20221114152242j:image

#楽しくて為になるヨガの学び

#アーユルヴェーダ #心臓 #肺