ピンポイントで来た

昨夜はvision of sadhanaの講義の日。

香港からマスター・スダカーが登壇されて

お話をしてくれました。

DEWALIの間の10日間、お水のみ摂る断食の最中

の彼は頬が細くなり鋭いです。 

始め円先生が質問を受けてくださり、いくつかの質疑応答、その最中に私もどうしようかな~聞いてみようかな~  でも、お会いした時に直接聞いてみようかな~と脳内逡巡しておりましたところ....

ある質問から私が疑問に思い続けていることが

ピンポイントに繋がり紐解かれたのです✨✨

心の中は "お、お〜" とうなずきっぱなし

pancha maha bhootas 五元素の中の

Akasha  はただの空間ではなかった...

なんでそれが形あるもの全てにある構成要素なんだ?とずっと疑問に思っていたわけです。

すこしだけそこに突っ込んでくれたが

これはもっと奥深いきがする。

このAkashaの概念は仏教にもあるってことですし。

ますますの脳内グルグルが始まり、なかなか寝付けませんでした。