ヨガ的な○○○って?

昨日のレッスンでのお話は

ものごとを 起きたことを

どう とらえるか

から何を考えるか

そして行動するか

 

たとえば

「ガミガミといつも子供に対して怒っているお母さん」

「自分は会社の代表として働いているが後継者がいない。そのことを考えると夜も眠れない」

「夫がヨガに興味を持ってくれたが続かない。

やりたくないと言っている」

そんな時、どう考えれはいいのかをヨガの教えを

基に考察しました。

マスター・スダカーのヨガ的な回答を

例にし、こんなふうにしたら良い方向に

向かうのではないか

それは誰も不幸にしないし、とりわけ自分が苦しまずに済むのではないか

ただの感情の爆発や

落ち込み、ネガティブな考えになって

エネルギーの無駄遣いをしているのではないか

と皆で意見を出し考えました

 

考えの整理をし今の最善をつくす

その最善は時々で違って当たり前

①未熟な時②少し整理ができるとき

③冷静に判断できるとき

③の状態であるためには何が必要で

何が不要なのか

 

必要でないものを延々とやってはいないだろうか?

と、文章に書くと硬い 、、ですが実際は

雑談 笑 でもそれはただのおしゃべりではなく

今より少しでも良くなろうってvisionを持っている人たちのディスカッション✨

なのでその時間が自分の肥やしになります(⌒▽⌒)

生徒さんたちありがとうございます🥰

 

ヨガの教えは日常生活のあらゆるところに活かされる

もしヨガを全く知らなければ

悩み、だけど何も導き出せないまま 苦しみ

だったかもしれません

 

そこに頼るでなくだけどとても大切なこと

自分が自分でいられるために

 

Yoga karmas koushlam.

ヨガとは、カルマを生み出さない技術的な行為である(バガバットギータより)

 

技術をもっともっと磨きましょう

自分もできるんだと強く信じよう

 

YOGA☆RST のだつなこ 公式LINE

ご登録をどうぞ

https://lin.ee/ELYLAEj

 

#我孫子でヨガ #千葉我孫子

#毎週日曜日 #定期レッスン #テラヨガ

 

【テラヨガ レッスン】

スケジュールをご覧ください🙇‍♀️

【2022年 日曜日 我孫子レッスンスケジュール】

🔹10/23,  10/30,  11/6   

我孫子市新木行政センタ会議室 午前9:15

🔹11/20    

我孫子市気象台公園  パークヨガ午前9:15

🔹11/27, 12/4, 12/11, 12/25  

 我孫子市新木行政センタ会議室 午前9:15

 

YOGA☆RST レッスン 75分

定価 2,000円 /1回

回数券 7,500円/5回  無期限で利用可能

 

f:id:raincat210:20221020070317j:image