テラヨガ生徒さんの声✨

先日テラヨガに通う生徒さんからお話を伺いました。

通い始めて20回目。つまり20時間での変化です、、、、

事務職のその方は常に座っていることが多く、股関節の痛みをずっと感じていました。

痛みが強くなることもありこのままでは良くない、何とかしないといけないと思っていた矢先にヨガに出会い、ほぼ毎週1回のレッスンを続けていたところ。

月末に近くの銀行を何件も周りかなりの時間歩かなければならない日があり、その日は必ずと言っていいほど仕事終わりに股関節が猛烈に痛む状況がとても辛いものだったのだけれど、先日のその日は全く痛むことがなく過ごせたとのことでした。

そしていつもは夕方に浮腫んで靴がパンパンになって履きづらいのに、ヨガをした日はゆるゆるですっきりしているとのことです。

思えば初めのころ(といってもほんの数か月前のことです)は、体を動かしながら息をこらえて途中で「う、う、うーー」と、うめき声がもれたことが何度もありましたが今ではそれもかなり減っています。

呼吸が快適なことは、体も連動して快適な証拠です。

痛みなく過ごせることがどんなに素晴らしいものか。

 

未来に活力が湧く✨

そんな気さえします。

どうぞ皆さんも良き習慣を、生活に張りとリズムを♡

ヨガを体験なさってください💛

 

のだつなこ 公式LINEはこちらです

https://lin.ee/ELYLAEj

 

#テラヨガ #お寺でヨガ #ヨガの効能

#ヨガで良くなる #変化あり

#痛みのない体


f:id:raincat210:20220312164515j:image
f:id:raincat210:20220312164518j:image
f:id:raincat210:20220312164521j:image