マインドはオレオレ詐欺にあったも同然😵

合宿免許を取りに東北へ行っている息子から

「帰りの新幹線代と試験代足りないから、振り込んで欲しいんだけど」と連絡が入る、メールで。

早朝、ネットバンキングで手続きを済ます。

すぐに完了。

息子に送りましたと連絡をする。

数時間後、「まだ入ってないけど、大丈夫なの?」とメールがくる。

何で?    番号は全部合ってる、支店名も。

完了したって連絡きたし。と、放っておいた。

次の日あまり見ないメールの箱をたまたまポチすると、その銀行から手続きできていないので電話下さいとある。

ここで、初めて我に返り、よぉ〜く調べると、銀行名を間違えていたことを発見。

これじゃ振り込まれるわけない、、、

電話をし、銀行名を訂正し、相手もこれで手続きしますねと、言ってくれた。やれやれだ。

振込は次の日になったけどよしとしよう。

翌日、昼頃メールをチェック。またまた!その銀行から、電話下さいとある。ところが日中はその電話は繋がらない。

結局、出向いて他から振込を済ます。

とにかく、お金送らねば!

 

今朝、銀行から、電話がきた。私が手続きした時間帯は銀行間がオフラインだったので、振込先口座が確認できなかったこと。間違った先の銀行から、返金されること。手数料がかかること。

銀行名間違えたら、なんだかおおごとになった。

でも、相手の口座確認できないのに、完了しましたメールは無いよなぁ、手数料もかかったし。

早く送ってやらねばの思いが、銀行名を間違えるというミス。お金持ってないであろう子供からの連絡に、、焦る自分💦

冷静に判断して行動に移す練習をします。

まだまだ足りぬ、、、

f:id:raincat210:20190821101506j:image