学園祭天国

f:id:raincat210:20170611221532j:image学園祭に行く。中高と同じ学校に通う息子たちである。

夫とまずは長男のクラスの浦島太郎イベントへ。入る前から長蛇の列で、昨日に引き続き列に並ぶということに。

この学校は親御さんが来る率がとても多いと感じるのだけど。私の高校時代には親が学校に来るなんて面談の時くらいだった。

だから、親は私にあまり関心無かったんだよなーってずっと思っていたのだけど、この間ひょっと、高校時代の話を母としていたら、母と祖母が私の高校の文化祭に来て、カレー屋さんやったわよねーなんて言うから、とっても驚いて     え!!オカン文化祭に来たんだっけ!!

とほとんど忘れていたことを思い出したとこ。

文化祭なんか来ない→娘に関心ない、が、

文化祭に祖母と来た→関心あったんだとなった。

で、長男はと言えば担当コーナーで来る人に挨拶。ゲームの説明。盛り上げて、次のゲームに送り出すと言うことを、終日やったようで、昨日はお弁当食べる時間も無かったと、9割残して帰って来た。なので、今日はハンバーガー🍔✖︎3.おにぎり✖︎2をもたせた。

「なんで来たのー」と言いつつ、点数おまけもしてくれて、写真にもおさまったぞ。

私も調子に乗ってそこら辺の友達に自己紹介。驚かれてのち、納得したようになって反応がそれぞれ面白かった。

次男は劇の照明担当。壁スイッチは重要だぞ。暗転させちゃうんだから。最後まで姿見せず。当然ですがね。笑