2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

619ヨガ奉納情報

【619京都平安神宮ヨガ奉納】 イベントの申し込み始まりました。 今回私の住む千葉では、2つの会場で (船橋市-正延寺、流山市・清龍寺) ヨガ奉納の配信と、古典ヨガを体験していただく イベントを開催します。 そして私は千葉寄りの東京荒川区南千住の 日慶…

5月スケジュール

今朝は雨 電車で移動している間に晴れ間が広がってきました 今じき 人の装いはさまざまで Tシャツの人もいれば ステキなワンピース一枚軽やかな方 黒タイツも スーツの人も 目の前の女子はスパイダーマンのパーカーに スパイダーマン柄のバッグ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 朝…

練習の記録

真っ直ぐ 伸びよ🔥 #我孫子 #我孫子でヨガ

テラヨガ柏と南千住

金曜日はテラヨガの日です。 今日はネットでヨガを検索し見つけ出してくれた方や、ご近所の檀家さんのご夫婦が初めて 参加されました。 必要な時に必要なものがやってくる。 師のマスター・スダカーのヨガの教えは 何に取り組むのでもベストを尽くしなさい …

チャレンジアサナ 4月

朝チャレンジby ワナカムヨガスクール 明日が最終日の7日目! 毎日の課題?宿題? チャレンジアサナ 一瞬は簡単 キープは簡単ではない 50分ほどしっかり動いた後は 軽いのか 重いのか 呼吸に集中し 呼吸と共に そして土曜日からは 生活のリズムそのままに5:3…

朝チャレンジDAY3

朝チャレンジ始まっています。 昨日までvision of yoga10日間のヨガ旅に飛んでいました が、朝チャレンジにもバッチリ参加 朝からチャレンジのおかけで爽快に授業を受けられました。 その体験をまた、折々に綴ります。 まずは朝チャレンジのチャレンジアサナ…

6/19(日)15:00 国際ヨガデイイベント@日慶寺

【決まりました!】 国際ヨガデイを記念したヨガイベント 京都平安神宮でマスター・スダカーとヨガを愛する人々が奉納ヨガを致します。 その実況を生配信と、その前にショートレッスンを行うヨガイベントが全国で行われるのが決定いたしました。 私も荒川区…

平安神宮ヨガ奉納イベント@京都参加

残席わずか!! もう出ています! 行きたい方はお早めにアクションお願いします! ご連絡プリーズ^_^ (4/15午前現在) 京都平安神宮で平和を祈念してヨガを奉納するイベントが行われます 平安神宮でのヨガイベントは数々行われていますが 境内の広場で行わせ…

vision of yoga DAY4

go back to my source. 根源に戻る とは? 土、泥の中に棒を挿す それが降ったばかりの雨で泥になった場所ならば そこに棒を突き刺すのは わりあい簡単だ そしてその棒を抜くのも難しくはない 時間の経過でその泥は渇き硬くなり 棒を挿すことなどできなくな…

朝チャレンジEpisode4 パッケージ申込はお得です

私が通わせていただいている ワナカムヨガスクールで開催中の オンラインヨガレッスン”朝ヨガチャレンジ”の 7月から開始されるEpisode4 パッケージ申し込みの受付が始まりました❣ こちらのお得ポイントはBIGです。 通常6か月60,000円のところひと月分をお…

vision of yoga DAY3

今日は動く! 円先生は宣言し 生徒のわたしたちも 当然でしょ と心の準備をしていたけど ずっーーーと座学でしたん。 すごいですよ 今日のテーマはヨガとはかけ離れているのではないかと思わせる ズバリ 【リーダーの資質・マネージメントスキルについて】 y…

vision of yoga DAY1.2

ほんじつ 2日目~~。はあ 頭の中が満タンで沸騰中です。 思考、考え、の 過程 それがそうしてそうなった。 の行く末、この考え方で間違いのない方向に行っているのか。 思考は行動の源ですし。 そしてヨガが太古の昔から教えとして伝えてくれている 生きる…

つぶやき

後屈は 私にとっては自分への信頼を強固にする練習だ 自分を信じろって言い聞かせながらやる やってみたら いつもよりちょっといい感じ 以前、マスター・スダカーは 前屈は過去 後屈は未来 と教えて下さった (後屈って怖いんだよね .........ココロノコエ) …

チェアヨガ朝チャレンジ4/9から

イスを使ったヨガレッスン@オンラインです ご自宅で密かに朝活動してみましょう こんな効果、効能があります ・疲れにくくなる ・姿勢が良くなり呼吸が楽になる ・朝起きるのが楽しみになる ・画面越しにヨガの先生の個性的な話が聞ける ・7日間を通してプチ…

太陽礼拝

アドムカスワナーサナ どこにはたらきかけますか? これをして 効果と効能は何になりますか。 良くないところを直したいですが どこをどうしましょうか? クラスでお伝えしています。 上達すれば、ものすごく快適になります。 内面も肉体も健やかになり続け…

4/8からは10日間のヨガの学びが始まります

が、今も学びを継続中。 今朝はvision of sadanaというコースの中の数時間 朝5時スタートです ワナカムヨガスクール のマスター・スタガーは 学びを続ける生徒に決まりきったカリキュラムを 繰り返すのではなく、今 必要な学びを設定してくださいます。 私た…

6/19京都平安神宮奉納ヨガ

今決定していること♡ 京都 平安神宮でヨガ奉納にどなたも参加できます。 オンライン配信も予定ですので全国どこからでも 参加、体験できます。 この貴重な機会にご参加なさいませんか♡ 日程 6/19(日) 16:00〜17:00 場所 京都平安神宮 #ヨガ #ヨガ奉り #京都 …

5/15東京で対面でマスター・スダカークラスあります。残席僅

この時期とてもとてもレアなワークショップです。 昨今ほぼオンラインのみの講座ですが ご希望の方は対面でご受講できます。 参加希望の方はぜひ! 野田までお声がけください‍♂️‍♂️‍♂️ お早めに! 【ヨガクリニック@東京 残席僅か‼️】 2022年5/15(日) ヨガ…