Revision of yoga を終えて

Revision of yoga 20日間の学び。後期の10日間が昨日終わりました。4月の前期の10日間も今回もオンラインでの開講となりました。

世界はいつどんな時も一瞬にしてかわるのだと、こんな状況を想定していなかった昔の思い出をFACEBOOKが伝えてくれます。

前は良かった、未来はどうなるのだと不安に思うときそれは私の中の本質のありかをちいさくしてしまう。いつも一緒を感じるならWOW!しかないのに、ここにいない状態にちいさくしてしまう。

師はそういって幾度も大きな存在のありかを私たちに示してくださいました。

それは自分のEGOに気づくことでもあったしEGOを手放すことでもありました。

ただただ受け入れてやる。来たものに最善を尽くす。

 

私には良くない癖があって

こんなことしても無駄かなとか、私はこういう人間だからとか、人に対しても言っても伝わらないかもとかすぐに思って、アイデアを実現させずに終わることが多かった。でも自分を評価するのは大きな罪なんだと教わりました。

やりたくないを選ぶのは自分。楽な方向にかじを取るのも自分。

だけれども見ようとしなかった場所に、光を当ててこちらが行くべき方向だよと照らしてくれるのが師だ。

やってこなかったからできないだけ、方法を知らないだけ。気づきのないところに気づかせるそれがヨガマスター。

 

夢を見るのはなぜか?植物、動物、昆虫、人間、生き物全てとのつながり。魂が肉体を離れたあとどうなるのか。なぜ暗いところが怖いのか。

子供のころ不思議に思ったことにもすべてにおこる意味がある。それをヨガは解き明かしてくれる。マスタースダカーの肉体を通して私たちに変わらない真実を教えてくれる。子供のように楽しみを見いだせといってくれる。

終わらないでほしい時間が何時間も続きました。

いま日常に戻り心に刻んだ学びを、じゃあどうやって伝えていくのかと

日々先の目標をもち考え行動していこうと思います。

 

ヨガに出会いたい人がもしいれば、いつでも本当に体験できる場があります

のでご連絡ください。

親でもない先生でもないけれど自分が迷ったときに道を照らしてくださる=師に出会えるのであればもうあとは 力まず、ぼーっとせず今ある状況にただただ感謝して進むたけ☆

f:id:raincat210:20200915105045j:image

team Mum Moorthy のメンバー

f:id:raincat210:20200915104718j:image

"秋チャレンジ"  朝ヨガクラス"がVYSYOGI主催で開催予定です。

9月27日〜10月3日 朝5:30 60分

何と!あの大物ヨギーもサプライズで登壇予定ですよ!

お席の確保はお早めに。体験した人がどんどん病みつきになって抜け出せぬ!またやりたい、事態が起こっています!

お申し込みはこちらから

https://www.vysyogamatsuri.com/