♦️ちこさんのスパイス家庭料理ワークショップ♦️

9/19はスパイスのことを、学ぶ日。
スパイスやオイルで、季節やその人の性質にあったとり方をしてバランスを整える。


オイルだけでも、ひまわり、ごま、ココナツ、マスタードと料理によって使い分け、それに数種のスパイスを掛け合わせるので、スパイスの効いた料理なのだけど、味わいはクッキリとそれぞれ違い、バラエティに富んでいる。


食しつつ、パワーが湧いて来る。でも、もたれず軽いのがスパイスを使った料理。
野菜もふんだんに使われているので、身体に負担が少なく、消化が良い。
実際、昨夜も本日も腸の調子は絶好調。


私たちは食べるものでできている。
食べることも作ることもおざなりでなく、丁寧に。
何度も作って腕をあげましょ。

f:id:raincat210:20180921144121j:imagef:id:raincat210:20180921144441j:imagef:id:raincat210:20180921144451j:imagef:id:raincat210:20180921144502j:image