こ と ば

師の言葉です。

やるべきことをしなさい。そしてそれを続けなさいと。では、このちっぽけな人間が一生で、やり続けるべき事って何なのでしょうか。一生などと限定すらしていない。

それは自分に問い続けるしかないんだろうと思います。そのためには、歩き続けられる身体と、意思を持ち続けなければね。

アサナの練習だけをしなさいとヨガの教えは言わない。やってくる大波も小波も、ときには嵐にもありがとうの気持ちをいつも持ち続けられるように。中途半端で、立ち止まらぬように。

~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~

ヨガとは限りある時の中で経験するものではなく

ヨガという旅路において
永遠にその過程を体験し続けるものである

ヨガの道に終わりはなく
常に進化し続けるのである
実践し続けよ


byマスター・スダカー

f:id:raincat210:20170811210233j:image