甘い野菜のスープ

甘い野菜のスープをつくりました。

 f:id:raincat210:20170504105224j:image

にんじん、かぼちゃ、キャベツ、玉ねぎ。

この野菜たちは中庸の特質なので、取り入れると人間を中庸に保つ。膵臓にたまった硬脂肪を溶かすのです👍

 

と、習ったのは2010年。

引っ張りだしたテキストに書いてあるー。

 

連休の中日だけど静かだし、いつもは雑にする調理も丁寧にやってみようかなと、考えてたら、この野菜のスープが浮かんだ。

野菜も三種って記憶してたけど四種ね。にんじん🥕を忘れてたわ。

 

全ての野菜を同量、みじん切りにし、全体の3〜4倍の水を入れ加熱。沸騰したらトロ火で25分。ザルでこす。冷蔵保存、2日くらいまで。

f:id:raincat210:20170504102938j:image

淡い     甘いまでいかない、野菜のあじ。

 

もうこれはね、自分で作るしかない、どこにも売ってないのですね    この味わいは。

一杯飲んだらお腹がグルグルしてきて、驚くわー。

 

刻んだ野菜で"おやき"も作る。

つなぎに小麦粉(あれば全粒粉)を振って、平たく焼く。塩で食べるのがおいしーのですよ。