柏市、健康フォーラム

今日は柏市のイベント【健康フォーラム】にヨガで参加してきました テーマは椅子で太陽礼拝です 椅子を補助的に使いますので、どのような年代の方にも無理なく行っていただけます 皆さん、がんばっていただきました(^^) 身体に働きかけることを習慣にしても…

2017年12月のスケジュール

12月のヨガスケジュール2017年最後の月のクラスです。何かと気ぜわしい年末ではございますが、ヨガで心身を整え新たな一年を迎えましょう。プライベートやグループのレッスン承ります。お気軽にご相談下さい。のだつなこ あびこクラスはこちら⬇️⬇️場所♪JR新…

シニアの為のヨガ@神戸 西宮

11月6日 月曜日 始発電車で羽田まで。7時20分のジェットスターに乗り、神戸へ✈︎ ✈︎ ✈︎ マスタースダカーのヨガワークショップに参加してきました。 当日は146名もの方々が集まり壮観です。シニアの方も多いし、ご両親を連れて参加の方もいらっしゃいます。 …

こんな時もある

11月3日 晴れなり☀️ 紅玉でジャムを。小松菜とバジルのパスタ。 庭仕事。今年最後と思われるミント摘み。 みどり女子を新聞から切り抜く。 peaceful❤︎

11月あびこヨガスケジュールと10月20日お外ヨガ中止のお知らせ

10月20日は台風の接近により、荒天が予想されるので、お外ヨガを中止にいたします。 柿も色づいているはずの気象台公園ですが、残念です さて、今年は寒さが急で体調崩している方もいらっしゃると思います。私も悪寒が続いていて、葛根湯飲むと3時間位は楽に…

歌舞伎マハーバラタを観に

歌舞伎のマハーバラタを観に銀座へ 初桟敷席。ペア席専用のドアにて中へ入ります。西席は向かって左側。お茶が用意されています。なかなかのサービスです マハーバラタはインドの神様が沢山出てくる物語。肉親と戦わなければならない運命を背負って成長する…

谷中クラス1018

谷中クラスの様子を主宰の北間さんがシェアしてくれました。オープンクラスですのでどなたでも参加していただけます^_^ 【谷中ヨガ〜yoga room T.peony教室】都奈子先生の谷中ヨガ@谷中防災コミニティーセンター 今日は肩、背中を意識したワークと下半身強化…

10月スケジュール変更あびこヨガ

秋めいてます。金木犀の花もおしまいになり、冷える日もありますねぇ。体調崩しやすい季節の変わり目です。いかがお過ごしでしょうか? さて、10月22日はあびこヨガでお借りしている部屋が、選挙の投票会場となりますので、利用できなくなりました。申し訳あ…

10月スケジュール

10月のヨガスケジュール基礎の練習の積み重ねが大事ですね。日頃鍛錬されている方も、ヨガお久しぶりの方も、痛みを引き起こさない体の使い方、マインドのありようをヨガから学んでみませんか?自分だけではなく、全ての周りの人のためにも♡ 自分の良い変化…

The Practice 9日間を終えて

7月からスタートしたプラクティスも先日の3日間で、ひとまず終了しました。 基礎の練習の積み重ねが、目標にたどり着く、そして更に高みを目指せる事をしりました。 それは、視点をかえ、体の声をきき、いつものやり方を手放さなければたどり着かないもので…

茶道稽古つれづれ

今日のお稽古は「逆勝手」です。 初炭と薄茶を稽古。 逆勝手(ぎゃくがって)とは、いつもは自分の右側にお客様が座してお点前をするのですが、部屋の都合上左側にお客様を迎えてするお点前の事。 右の所作が全て左になるので、違和感がありすぎる。 先生は「…

9月の我孫子ヨガスケジュール

9月の我孫子ヨガスケジュール夏も終いが近づいてからの、暑さがありますね。疲れが出やすい季節です。ヨガで溜め込まない心身に整えましょう。 屋外でのヨガも一年を通してしています。柿の実も大きくなり、重さで枝垂れてきています。 あびこクラスはこちら…

9月 谷中ヨガ

9月の谷中ヨガは 8日(金) 26日(火) 10時〜 @谷中防災センター 2F和室 ハタヨガ ベーシッククラス どなたでもご参加できるオープンクラスです。 自分と向き合う時間を持ち、心身のメンテナンスをしましょう。 お問い合わせは yogaroomt@gmail.com まで♡

こ と ば

師の言葉です。 やるべきことをしなさい。そしてそれを続けなさいと。では、このちっぽけな人間が一生で、やり続けるべき事って何なのでしょうか。一生などと限定すらしていない。 それは自分に問い続けるしかないんだろうと思います。そのためには、歩き続…

8/13クラスの場所変更のお知らせ

直前のお知らせで、すみません😅 8月13日 日曜日は場所を気象台記念公園で行います。 時間は10時30分から、いつもの通りです。 外で行いますので、飲み物お忘れなく。 柿の木の下にお集まり下さいね😊

ヘナアート✨

ヘナアート初体験。ヘナの神秘的なお話などを聞けて、興奮しました。だいたいのイメージを伝えると、、フリーハンドでサラサラと描いていかれるのですよー。描くというよりも'彫る'イメージなのだそうです。対するのは体。立体ですものね。9月にはイベントあ…

8月の台東区谷中ヨガ

台東区谷中でもヨガクラスをしています。 お寺の多い町谷中。石屋のトラックが行き交い、落ち着いた街並み。路地で、、最短の行き方が出来ず、未だに道に迷います そんな谷中防災センター内の清潔な和室で月2回。 オープンなお人柄の北間さん主宰ですので、…

8月の我孫子ヨガスケジュール

8月のヨガスケジュール ➖10年後、20年後の日常生活を快適に過ごすために➖ヨガでは体の使い方の癖、考え方の癖を外からまるで他の人の目線で見るかのように、修正し、お仕事をさせる。それを自身でできるように練習するのです。ヨガの練習中に起きる事を、"痛…

外ヨガ0722

我孫子の気象台公園で外ヨガをしました。 前回雨で中止だったので、ようやくですね。 高温多湿のなかでしたが、大きな柿の木に守られて、75分練習をしました。 ヨガのアサナにVritchasana.立ち木のポーズがあります。木の特質とは、、、見返りを求めずに、季…

本日雨のため、外ヨガはお休みになります

次回は7月22日 土曜日 9時から 我孫子@気象台記念公園です どなたでもご参加くださいませ🕺

我孫子ヨガ時間変更

6月28日 水曜日 我孫子ヨガ 開始時間を早めて9時30分スタートとなります。セラピークラスですので、丸棒をお持ちの方は持参下さいませ。

621ヨガ奉りアルバム

奉りが終わって三日。夕飯時にその奉りに参加した夫と話題になる。 隣の人と肩組んでやったのがとっても恥ずかしかったこと(カッコ良い女性だったから)。 なんで、ヨガやる人がノースリーブ着てるのかわかったそうです。ポロシャツでやったら、動きにくいこ…

紅茶の学び

夏にぴったりのモヒートアイスティの淹れ方を。肝心の紅茶の写真を撮り忘れ、もっぱら食べ物の写真ばかり、、、 紅茶はフランスの老舗BETJEMAN&BARTON サルサソースと、アボカドお肉を巻いてタコスに美味 シュークリームと、焼き菓子 ケースがプリティ過ぎま…

ヨガ奉り、沢山のご来場ありがとうございました

2017年6月21日 水曜日 特別激しい雨降りの日にもかかわらず、沢山の方に来ていただいたヨガ奉り621終了しました。 この日のために全国にいるヨガ生たちがネットでつながり、会えないながらも、メールでやり取りをし、準備に奔走しておりました。私も当日知っ…

あすは国際ヨガデイ

明日の6月21日は国際ヨガデイのイベントが浅草橋で行われます。by ワナカムヨガスクール生。 クイックセラピーのブースや、少しですが当日席のご用意があります。 急に予定が空いたあなた! ぜひお越しください。黄色いティシャツが目印です。雨でも駅近です…

学園祭天国

学園祭に行く。中高と同じ学校に通う息子たちである。 夫とまずは長男のクラスの浦島太郎イベントへ。入る前から長蛇の列で、昨日に引き続き列に並ぶということに。 この学校は親御さんが来る率がとても多いと感じるのだけど。私の高校時代には親が学校に来…

山梨へ

睡眠が不足でもやりたいことはやれるものです!! 新宿からあづさに乗って山梨へGo 行きの車中で、久しぶりに会った友達とトークが止まらず、眠いは吹き飛びました。 山梨の地元の、私にとっては初対面のkさんが車でお昼、農カフェやら、桔梗屋本店やらに連…